それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

それとも、、、

今日は曲も写真もなしでいきます。

うつな内容です。

それでも良い方はどうぞ。

 

 

 

 

 

午後母に色々言われた。

学校やめたいとかやめたら就職先もないとかお金もいっぱいいっぱいだとか朝学校から帰ってくる時近所の人達に見られているとか父ももう定年近いから給料が減っているとかPTAの集まりで周りになんて説明していいかわからないとか。

とにかく色々言われた。

感情むき出しにして。

僕が感情むき出しにすると親が壊れちゃいそうだから。

ここで感情むき出しにします。

 

 

 

学校行けなくなったら人生終わりですか?

周りの目をそんなに気にしてどうするんですか?

僕のことは別にどうでもいいんですか?

1人で毎日戦っててもそれは認められないんですか?

それとも逃げてることが甘えなんですか?

逃げてることが怠けに見えるんですか?

僕が邪魔ですか?

邪魔で邪魔で仕方ないですか?

死にたがっている息子はいらないですか?

引きこもって周りに迷惑ばかりかけている僕は邪魔ですか?

だったら海に飛び降りでもしていなくなりましょうか?

ODしたくても腕切りたくても死にたくても必死に耐えている僕がただの引きこもりに見えますか?

必死に毎日生きようとしている僕はただの引きこもりなんですか?

いつまでも変われない僕はただのダメ人間なんですか?

学校行けなくて就職できないただの引きこもりなんて邪魔ですよね。

じゃあもう消えてしまった方がいいですよね。

でも最後にこれだけ聞かせてください。

人生挫折してしまったらそこで終わりですか?

それとも、、、

 

 

 

 

うつになったら人生お終いですか?