それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

ガンバラナイけどいいでしょう。

 

 

今日の曲は吉田拓郎さんの曲です。

Youtubeはカバーしかなかったんや。。。

頑張りたくても頑張れない僕にとって、

この曲はすごく励まされます。

僕なりってことで、いいのかな。。。?

まあ日記に移ります。

 

 

今日学校行けませんでした。

最後の最後でうつになってダメでした。

午前中は10時半近くまで寝てました。

午後からは課題やったりゲームやったりしてたんですけど、

やっぱりどうもモヤモヤがとれない。

今週こそは。と思ったんだけどなあ。。。

すごく悔しいです。

でも、今日は休んで正解だったかななんて少し思います。

今日行ったら2度と学校行けなくなってたかもしれないし。

なんて納得させようとしている僕。

ホントダメだなあ〜。

言い訳は嫌いなんですけどね。。。

でも、課題がめっさ進んだからマイナスばかりじゃなかったかな今日は。

吉田拓郎さんの曲にも、「自分のことをキライになっちゃいけないよね」という歌詞があります。

だからその言葉に甘えて、今日は自分自身を許そうと思います。

まあ今日は逃げちゃったけど、来週逃げなければいいかな。

来週は4日頑張ればいいわけだし、来週こそは絶対に休まないぞ。

 

 

この土日は病院で交流会があります。

とても楽しみです。

多くの人の話を聞いて、自分の考えを見つめ直そうと思います。

 

 

それでは最後に、、、

 

 

心が歩くままで いいでしょう

そうでない私でもいいでしょう

がんばれないけどいいでしょう

私なりってことでいいでしょう

 

 

本当にいい曲です。

題名とは反対に、また頑張ろうと思える曲です。

僕なりに、毎日頑張ったんだ。

明日からも頑張れるだけ頑張るぞ。