それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

壊れる音。

Ryuichi Sakamoto (Rain) 坂本 龍一 ( 雨 )

 

今日の曲はインストゥルメンタルです。

お外も心も今日は雨が降っています。

日記に移ります。

 

 

精神的にそろそろキツくなってきたかもしれない。

火曜日から僕の中である音が聞こえていた。

最初は気のせいだと思った。

 

だけど、

どうやら気のせいではないようだ。

 

 

ミシッ、ミシッ、ミシッ。

 

 

こんな音が聞こえるのだ。

火曜日は1、2回くらいなので気には止めなかった。

水曜日には3、4回くらいになって、

今日は1時間鳴りっぱなしだった。

課題とかたくさん出されて、

もうダメだって時に突然聞こえてきた音。

 

 

多分、心の壊れる音。

 

 

それにこんな声も聞こえたんだ。

 

 

僕の体が壊れてゆく

 

 

こういう時にここぞとばかりに出てくるもう1人の僕。

でも、きっとこれは危険信号なんだ。

また壊れちゃうよっていう危険信号。

でもさ、僕は今週ここまで頑張った。

木曜日まで必死こいて学校に通った。

ここまで頑張ったんだよ。

今週休まず通えれば、自分は少し強くなれるんじゃないかって。

あと1日なんだよ。

たった1日なんだよ。

なのにさ、なんでこんなに苦しいんだよ。

なんでここで頑張れないんだよ。

それじゃあ何も変えられないじゃないか。

 

 

でももう行きたくないんだ。

今僕の心の中でぶつかっている。

学校に通おうとする僕と学校を休もうとしている僕が。

 

 

一体どうしたらいいんだ。。。

壊れる覚悟で明日頑張るか。

それも怖いんだ。

でも明日休んだら多分自分が許せなくなる。

どうしたらいいか、僕にはわからない。。。

 

 

気を紛らわそうとして、レボトミン飲んで、

大音量で音楽聴いて、写真も撮った。

一応撮った写真貼っときます。

こんな雨の時でさえ、花はちゃんと咲いているというのに。

ダメだな僕は。

 

f:id:kurikinton1623206:20160421185459j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20160421185507j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20160421185513j:plain