それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

散歩。

今日は昼から夕方にかけて散歩してきました。

久しぶりの外出です。

近所に公園や広場のある山があるので、

そこに本や水筒を持って行きました。

 

 

山ってやっぱり気持ちいいですね。

風の感触、木々の奏でる音、照らす太陽、

まさか自分がそんなことに感動するとは思いもしませんでした。

うつになって気づいたことがまた増えました。

 

 

最初はぶらりと散歩、

広場に到着して読書をしようとしたのですが、

集中力が続かず20ページくらいで断念。

やっぱまだ本は早かったようです。

うつになってからやけに疲れやすく、

ひどい時は、

小説はおろか漫画の字を追うことさえもぐったりしてしまいました。

 

 

そこから眠くなってきたので、

丘のあたりに移動して昼寝しようと思ったのですが、

思った以上に風が冷たかったので諦めました。

 

 

ほかにやることもなかったので、

今度は自然と触れ合いながら山登りをしてみました。

それほど高い山でもないのであまり時間もかからず頂上に。

この写真は頂上で撮ったものです。

 

f:id:kurikinton1623206:20160315213311j:plain

 

 

昼寝するときには冷たいと感じた風も、

歩きながらうけるととても気持ちがいい。

持ってきたお茶も山頂だと格別に美味しい。

 

 

読書も昼寝もできませんでしたが、

景色を楽しみながら、太陽を浴びながら散歩をする。

これだけで満足でした。

とても有意義な時間を過ごせたと思います。

今度は桜の咲いた時期にでも行きたいなあ。

 

 

話は変わりますが、

僕を心配してか友人やクラスメイトからラインが送られてきました。

大丈夫かだったり相談してだったり学校来てだったり。

自分をこれだけ思ってくれる人がいて僕は本当に幸せ者です。

自殺しなくて本当に良かったです。

友人から少し話を聞くと手術説が出ているそう。

しかもクラスメイトは僕を不登校だと思い込んでいるのです。。。

とりあえず30日の離任式には顔を出す予定ですが、

正直どうごまかそうか考えている最中です(苦笑)

 

 

まあこんな感じで、

明日もぼちぼち生きていこうと思います。