それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

変わらないために変わり続ける。

m.youtube.com

 

 

「もう死にたくたって構わないから  そこに座っていなよ 何度でも見つけに来るから」
「誰も代わりに許してはやれないよ  君を許せるのは そう 君しかいない」

 

 

今日の曲はCIVILIANの「ディストーテッド・アガペー」。

個人的に8月31日の夜を思い出します。

本当にあの夜は僕の中で絶対に忘れられないし、

忘れてはいけないものだと感じています。

まだ続いています。

それでは日記に。

 

 

今日は、まったりしてました。。。

これといって予定もなく、することもなく、

寝てたりぼーっとしたり走り行ったりしたら時間が過ぎていました。

すごい久しぶりな気がします。

そう考えると、ようやく僕に春休みが訪れて来たのかなあなんて。

春休みですよ、満喫しましょ。

明日は交流会ですね。

久しぶりだ〜何話そうかしら。

あれだ、

ミサンガ切れた話をしよう。

まさかこのタイミングで切れると思わなかったからなあ。

僕自身、最近死にたいと思うことがかなり少なくなってきて(まああるっちゃあるんだけど)

心の闇もかなり晴れてきて、調子はそこそこ。

でも、こんな日々が続くと、

傷ついてもがいてたあの頃を忘れてしまいそうで少し怖い。

もちろん辛い思いはなるべくしないほうがいいと思ってるんだけど。。。

なんだろう。

自分自身の痛みを忘れてしまうと、

傷を抱えた人の隣に立つことができなさそうで。

僕は遠くへ行きたいってずっと思ってて、

どこへ向かってるかはわからないけど、今確かに進んでいる。

だけど進んでいくうちに、

自分が歩んできた道のりを忘れてしまいそう。

だから米津玄師もこう歌っているのだろうか。

「どれだけ背丈が変わろうとも  変わらない何かがありますように」

遠くへ行きたいけど、

変わらない何かも欲しいと思う僕はワガママなのだろうか。

ワガママだっていいじゃないか。

求めて何が悪い。

変わらないために変わり続けよう。