それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

この愛しい距離を抱いたまま。


真空ホロウ #93 〜【Official Music Video】「#フィルター越しに見る世界 (with コヤマヒデカズ from CIVILIAN)」 〜

 

 

「どんな言葉も どんな想いも 上手く当てはまらないから  遠くて近い この距離のまま わたしは  いつまでも生きていこう」

「また明日  どうか笑顔で」

 

 

今日の曲は真空ホロウwithコヤマヒデカズの、

「#フィルター越しに見る世界」。

またです、ハイ。

でも、今日はこの曲しか思い浮かばなかったです。。。

それでは日記に。

 

 

 

昨晩は相談事があって親しい人にラインしてました。

まあザックザク切り裂いてくれました(笑)

むしろありがたいです。。。

午前中は滑舌の練習法模索してましたね。

昨日少し無茶して声出なかったので。。。

声出さなくてもできる方法は実はたくさんあったり。

多分何年とかかけて直していかなきゃいけないんだろうなあ。

僕はものすごく滑舌が悪いです。

大袈裟じゃなくて。

今までもやってたけど、

もっと取り入れなきゃと思った次第で。。。

頑張ります。

午後からは診察です。

ピアスタッフの人と通信制について話したり。

人間関係どうしたらいいですかね?

みたいなことを聞きました。

自分の受け取り方としては、

話せるなと思った人には話してみようと。

で、もし相手が遠ざかってしまったら、

それだけのことだったと諦めるようにしよう。

期待していくと、傷つけられた時に辛いから。

かといって、

僕が前高校にいた時みたいに、殻でガチガチに固めるのはどうなのだろうか。

様子見は必要だけど、

自分から話しかけるのも大事だ。

みたいな感じでしょうか。

ざっくりまとめると。。。

違う受け取り方をしていたら申し訳ないです。

それで会話が終わると思ったら、

「だけど人の弱みにつけ込む人もいるからね」

僕は何を信じればいいんだ。。。

まあ、その、

話せるような仲になってくれる人に出会えたらいいですね。

恋人も友人も。

以前交流会で、人付き合いが苦手な人が多いみたいなことを聞きました。

教科書隠されて、探してる時に

「これ私が持ってるよ〜」

それがイジメじゃなくて仲良くなりたい一心という。

うーん、僕の方がまだうまいですわ。。。

希望を持って、なるべく前向きにいきましょ。

「うつの人には言っちゃいけないらしいんだけど、

あえて、頑張ってください」

ぼちぼち頑張ります。。。

あ、薬減りました。

減ったといっても胃薬ですが。。。

やったぜ。

ではでは。