それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

聞こえてんなら声出して行こうぜ。


米津玄師 MV「LOSER」

 

 

「アイムアルーザー どうせだったら遠吠えだっていいだろう  もう一回もう一回行こうぜ僕らの声」
「アイムアルーザー ずっと前から聞こえてた  いつかポケットに隠した声が」

 

 

今日の曲は米津玄師の「LOSER」。

米津玄師さんのアルバム「BOOTLEG」の「LOSER」「ピースサイン」「砂の惑星」の流れがすごく好きです。

「もう一回もう一回行こうぜ僕らの声(LOSER)」

「遠くへ行け  遠くへ行けと  僕の中で誰かが歌う  どうしようもないほど熱烈に(ピースサイン)」

「思いついたら歩いて行け  心残り残さないように(砂の惑星)」

アルバムの曲順を自分なりに解釈するとさらに楽しめる気がします。

それでは日記に。

 

 

うーん、あまりはかどらないですね。。。

喉の調子も良くないけど、気分的になんか甘えてる気がする。

「喉も痛いし、この程度で良いか」

良くねーわって。

心に言い聞かせてもなかなか動けない。

はあ〜ダメだな。。。

喉の違和感がもう1ヶ月くらい続いてて不安なので、

夕方耳鼻咽喉科行ってきました。

鼻からカメラ突っ込まれて痛かった。。。

あれ人間のやることじゃないよ。

で、喉を見てもらうと、

先生が映像見て「ん〜。。。」と唸るから、

めっさ不安になりました。

結果。。。

「異常ないね、喉の使いすぎ」

だそうです。

何もなくて良かったです。。。

あれだな〜。

やっぱり下手くそなんですね。

発声の仕方が書いてあるプリントをもらいました。

参考にします。。。

そんな感じです。

練習もしなきゃいけないし休ませなきゃいけないし、

さじ加減がわからない。。。

つかそもそもそんなに練習してないけど。

基礎がなってないと。

はい、頑張ります。

でも今日は休ませます。

あれ、タイトルと矛盾してますね。

まあいっか、気にする人いないだろうし。

ではでは。