それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

そういうところが嫌いです。

 

 

 

「今僕の手のひらに僕とあなたの命があったとしまして  これの価値どんだけあんの?  5分で答えて  よーいスタート」

「誰かの言葉だけじゃ満たされない僕らは  命の使い道を決められずに彷徨った  さぁ目を見開け  答えを出せ  ああ  借り物じゃない呼吸で」

 

 

今日の曲はCIVILIANの「一般生命論」。

いきなりトップギアの攻撃的な曲です。

Lyu:Lyuっぽい攻撃的な部分もありつつ、

感情を吐き出すだけではなくメッセージも込められているという。。。

CIVILIANになる前のLyu:lyuは、

本当に叫ぶだけ叫ぶだけの曲もありましたから。。。

そこが病んでた僕に響いたんですけど。

それでは日記に。

 

 

今日はですね。

うーん、かなり失速しましたね。。。

まず、風邪が治ってなかったという。

咳が出るのと、喉が痛いという。

いやお前それ声の出し過ぎじゃないの?

って言われそうなんですけど、

風邪の痛みと声の出し過ぎの痛みは違うので。。。

で、思うようにやりたいこともできなくて。

あと、昨晩なんか知らないですけど、考えすぎて自己嫌悪に陥ってしまって。

結局自分は甘えてるだとか、

この程度で悩んでる自分も嫌だとか、

そもそもどこにも行けてない、進めてないじゃないかとか、

そんなんで恥ずかしくないのかとか、

色々悶々としてました。

こんなこと書くと、

優しい人たちが心配してくれそうだなあとか。

なんか、

周りの人は優しくて、結構僕のことを認めてくれるんですけど、

僕自身が自分のことを認められないという。

それに、

悩みに程度をつけるのは良くないのではないか。

悩みを自分の物差しで測ってしまったら、

その人の悩みを否定することになってしまう。

もっと下を見なさい、あなたはまだマシだとか、

もっと上を見なさい、あなたは甘えてるとか、

そういうのは、違うよなって。

悩みに上も下もなくて、

その人はそのことに対して真剣に向き合ってる。

だからそれでいいじゃないか。

って、人には言えます。

自分には言えません。

なぜだろう。

そこまで自分を認めるのが嫌なのかという。

嫌といより、

納得できない?

恥ずかしい?

んー、わからない。

なんて考えてたら、心も疲れてきて、

午後からはぐったりするという。

はあ、何もしてないのに疲れるってどういうことですか。

頭も痛いし、鼻水も出るし、喉は痛いし。

もうよくわからないから寝よう。

早く寝よう。

もう逃げてしまえ。

そういうところが嫌いです。