それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

改めて振り返った過去 4。

 

3の続きです。

 

 

あれからすぐに2017年の3月になっていた。

早いものだ。

その間に、高校の先生たちが病院に来たこともある。

親も、高校の先生と何度も話をしに行った。

そして、ついに決断の時が来た。

僕は、「辞めたい」と言った。

高校を中退するということは、もっと厳しい世界が待っているということ。

それでも、僕には学校に行く体力も、心も、万全じゃなかった。

僕は、死にたくない。

まだ生きたい。

だから、ここで一旦、

リタイアをする。

もう一度、やり直すために。

全てを、捨てる。

とても怖かった。

でも、僕には信頼できる仲間がいた。

両親、先生、ピアスタッフ、交流会で出会った人々

そして、やってみたいことがあった。

演技。。。

声優。。。

生きてくだけの理由なんて、こいつらで十分だろ? 

そして、NHKの取材などを経て、

考える機会が増えた。

そして、新しい人と繋がることができた。

今は、案外悪くない人生を送っている。

僕の次の目標は、通信制高校入学。

必ず、成し遂げる。

そして、いつか声優にもなってやる。

僕はまあまあ元気だ。

結構落ち込むけど。

胃も痛いし、ストレスもないようでたくさんある。

悩みも。

だけど、それが僕の糧となる。

あの頃の時があってこその今。

だから、この時間は必ず僕にとってプラスになる。

そう信じてる。

だから皆さん、

これからも、よろしくお願いします。

 

 

To be continued...!