それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

少しでもマシになるために。

 


Gintama Opening 8

 

 

「そう吹き飛ぶくらい理性も飛ぶくらい迷っていたい あがいていたい」

「何も感じない心はいらない 悩んでいたい 固定概念を払いのけろ」

 

 

今日の曲はPragueの「Light Infection」。

いいですね。

あがいていたい。

悩んでいたい。

なんかこんなこと言えるってカッコよくないですか。

でも僕みたいな人間はあがいていかないと生きられないんだよなあ。

それで心をまた壊すのは怖いですけど。

それでは日記に。

 

 

昨晩はなぜか眠れませんでしたね。。。

4時くらいまで起きてた気がする。

で、起きたのが6時過ぎです。

2時間弱しか眠れてない。

うん、普通にキツい。

午前中はいつも通りお風呂場にこもって練習。

僕は演技を今年の3月中旬から始めました。

だからもう半年以上やってます。

ということで、

当時演じていたキャラのワンシーンを録音し直して、

当時の演技と比べてみました。

こういう試みも面白いかな〜とか思って。

結果、、、

顔真っ赤になりました。

これはひどい

今の演技もそりゃ下手くそですよ。

自覚はあります。

だけど、3月の演技は自分の想像をはるかに超えていた。。。

下手すぎでしょ。。。

棒読みすぎでしょ。。。!

なんでこんなん録音したん?!

ただただ恥ずかしかったです。

でもなんか笑えてくるからこれからも聞き比べしてみよう。

午後からは昼寝をしてしまいましたね。

眠い。。。

で、起きて、

なぜかネガティブなループに陥るというね。

声優になろうとするってことは、

うつの時より必ず辛い試練が待ち受けてるわけだし、

それでまた心壊さないかとか、

誰かに傷つけられても耐えられるかとか、

そもそもこんなことで悩んでるような奴にできるのかとか、

これ以上辛いことが待ち受けてるって人生どんだけハードにできてんだよ。。。

本当に死んでしまいそう。

みたいに、

色々くよくよウジウジ考えておりました。

なんで僕はこんなに険しい道ばかり歩まなきゃいけないんだ。。。

僕より険しい道歩いてる人もいっぱいいるけどさ。

皆どうやって生きているんだろう。

なんだろう、生き抜けるか不安です。

このままずっと考えているとぐったりしてしまいそうだったので、

気晴らしにランニング行ってきましたよ。

あと、3週間ぶりに体重も計りました。

65.8kg。

ちなみに前回は66.0kg。

0.2kg痩せましたね〜。

よっしゃよっしゃ。

64kgにはしたいのです。

あ、身長は多分173cmくらいですね。

175は超えたい。。。

僕がランニングと筋トレをしている理由は、

ずっと引きこもってて、たるんでしまった体を引き締めるために行っているものです。

別に魅せるための筋肉ではないんですね。

そもそも魅せる人いないし。

というか、筋トレしてる人の悪い癖ですよね。

魅せたがるっていうのは。。。

まあ僕は魅せるほど立派な筋肉はないんですが。。。

本当に日々卑屈になっている気がするし、

コンプレックスも大きくなってる気がする。

ダメ人間とかクズだとかしょっちゅう思ってるし。

皆そうなのかな。

皆辛いよな。

そんな自分を変えるために、

少しはマシになれるように、

許せるように、

頑張ります。

それでは今日はこの辺で。

ではでは。