それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

16番。

 


米津玄師 MV「MAD HEAD LOVE」

 

 

「ベイビーベイビビアイラービュー  さらば!思い出せないような  呆然自失の毎晩を  君の全てで爆破して」

「ベイビーベイビビアイラービュー  今は痣だらけの宇宙で  愛とも言うその暴力で  君と二人で喧嘩したい」

 

 

今日の曲は米津玄師の「MAD HEAD LOVE」。

11月1日にニューアルバム「BOOTLEG」発売です。。。!

11月8日にはCIVILIANのニューシングルも出るし。

忙しいですね。

それでは日記に。

 

 

 

雨ですね。

涼しいですね。

こんな日は演技しやすいんですけどね。。。

今日も吐き気と喉の違和感は消えません。

大人しく過ごしてました。

そして何より眠い。。。

頓服のデパスをいつも1錠飲んでいるのですが、

昨晩はなかなか寝付けず2錠飲んだのです。

まあ眠いですね。

午後は30分くらい寝てしまいました。。。

さて、今日は診察日です。

めっちゃ混んでました。

1時間以上待ちました。

とにかく眠かったです。

ずっと目をつぶってました。

診察。

まず12日に病院の一室を貸してもらったのでお礼を。

で、ひとつ相談をしました。

吐き気と喉の違和感です。

これには実は心当たりがあって、

というのも、僕はオンラインゲームをやっています。

つい最近、オンラインゲームの友人たちと繋がるために、

ゲーム用のアカウントでツイッターを作ったんですね。

まあここには書かないようなゲームのこととか趣味のこととか比較的好き勝手書いてるんですけど、

類は友を呼ぶといいますか。。。

まあ友人たちの闇が深い。

「仕事がしんどい」なんていうのは当たり前。

ひどい時は「死にたい」とか、中には「俺は存在してはならない」とかものすごく長々と書いてみたり。。。

なんかもう、読んでてすごくストレスになるんですよね。

辛くなるのもあるし、しんどくなるのもあるし。

すごく心配なのは、「手が震えて気分がおかしい」と呟いていたこと。

これ、僕のうつ病の初期症状じゃん。

でも僕がうつ病ということは伝えてないし、

まさか「お前病院に行け」なんて言ったら、「こいつ馬鹿にしてんのか」ってなりますよね。。。

そんなことを毎日読んで、

正直、疲れるなあと。

今は自分のことだけで精一杯で、人の心配してるほど余裕ないというか。。。

先生は、「バーチャルな世界を否定するわけじゃないけど。。。表情とか声のトーンとかなく、言葉が100%になって現れちゃうから、ダイレクトに伝わってくる部分もあるのかなあ。」と。

「遠ざかることは難しい?」と聞かれたけど、

うーん、難しいです。。。

やっぱり楽しい時は楽しいし。。。

昨晩は僕の好きな米津玄師の話で盛り上がったりとかしたし。

今は現実の付き合いってほとんどないんですよね。

病院と交流会以外は人と接する機会ないし。

だから人と接していたいんですよね。

通信制高校とか行って現実の友人ができたら変わってくるんでしょうけど。。。

そんなわけで話をしていって、

漢方を処方されました。

「喉の違和感と言ったら、だいたいこれを出すんですけど。。。」と説明されて。

症状を見たらかなり当てはまってて。

また漢方か。。。

あれね、ものすごくまずいんですよね。

と思ったらオブラートで飲んでもいいらしいです。

よっしゃ。

それで治らなかったら、

ツイッターもオンラインゲームも引退ですかね。。。

こればかりは仕方ない。

現実の方が大事ですからね。

明日は僕の住んでる地域にはもろに台風が直撃します。

雨漏りしないか心配です。

皆さんも気をつけてください。

外出とかは控えてくださいね。

ではでは。