それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

その痛みの正体とは。

 

ハロ/ハワユ

ハロ/ハワユ

  • CIVILIAN
  • ロック
  • ¥250

 

 

「何故隠してしまうのですか 本当は聞いて欲しいのですか  絶対に笑ったりしないから 話してみませんか」
「口を開かなければ分からない 思ってるだけでは伝わらない  なんて面倒くさい生き物でしょう 人間というのは」

 

 

今日の曲はCIVILIANの「ハロ/ハワユ」。

良い。。。

とても良い。。。

原曲とはまた違ったアレンジで好きです。

歌詞がすごく好きなんですよ。

動きたいけど動けない、やる気が出ない辛さは僕も何度も経験してるので、

共感できるんです。

それでは日記に。

 

 

 

昨晩は0時に消灯しまして。。。

なんと!

朝の6時半まで起きてましたっ。

アッハッハッハッハ。

こりゃあもう笑うしかあるめえよ。

。。。。。

なんでここ最近こんなに眠れないんだ。。。

6時半から寝て、

9時半に目が覚めて、

病院に行く支度をしなきゃいけないので10時頃に起床。

とにかく眠いね。

これ書いてる今も意識がふわふわしてる。

で、11時頃に家を出て病院へ。

何気に午前中の診察は初めて。

以前書いたんですけど(いつ書いたか覚えてない)

僕のランニング中に看護師さんと偶然会ったんですよね。

正確には看護師さんの方から声をかけていただいたんですけど。

病院に入ったらとても気さくに話しかけていただきました。

普段は話す機会がないんですけどね。

僕はいつもイヤホンをしながら走っいるのですが

なんと看護師さん僕の姿を見て追いかけたのだそう。

なかなか気づけずにすみません。。。

「すごい速くてびっくりした」と言われました。

そんなことないですわ。。。

全盛期(高1の頃)に比べたらスピードも体力もかなり落ちてるので。

で、診察へ。

眠れないこと、口の中と喉が痛いこと(内科でもらった薬が効かなかったこと)、

吐き気も収まらないことを話したら、

先生「血液検査しない?」

僕「?!?!」

ということで、いきなり注射されました。

痛かったです。

痛かったです。。。!(大事なことなので2回書く)

つかいきなり注射って。

まあ事前に知ってても嫌ですけど。

それで吐き気止めの薬が変わったり、頓服で睡眠薬もらったりして、

診察終わりました。

でね、

僕は昨晩なかなか眠れなかったので、

スマホで調べてみたんですが、、、

口の痛み、喉の痛みの正体。

わかった気がします。

ズバリ、

親知らず。

なぜか左上だけに親知らずが生えているのですが、

どうもそいつが悪さをしてるんじゃないか。

まあ、親知らずに細菌が潜んでるんじゃないの?

っていう。

親知らずに細菌が潜んでいると、

喉も痛くなるそうです(喉に細菌が回る)

うむむ、、、

歯磨きしっかりできてたと思ってたんですが。。。

定期検診に行くときも何も言われなかったので。。。

ショックですね。

親知らずを舌で触ってみると痛い。

ぜってーこの親知らずだよ。

ということで、歯医者を予約しようとしたのですが。。。

どこもっ。。。

予約でいっぱい。。。

グハッ。

ようやく予約が取れたと思ったら来週の日曜日。

それまでこの痛みに耐えなきゃいけないのか。

なかなかキツイです。

そろそろ口周りの筋肉も落ちてきて、

滑舌が悪くなってきてるんです。

ぬおおおおおなんてことだ。

とにかく、一週間後まで我慢します。

我慢できるかわからんけども。

頑張ります、ハイ。

お芝居も親知らず抜いて、

痛み止めや抗生物質飲んで治るまではできないのか。

ああ〜、どうしよう。

やりたいキャラばかり溜まっていく。

とりあえず今日は早く寝ます。

明日からまたセリフ覚えます。

ではでは。