それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

弱かったのだ。

僕は、弱いのだろうか。

弱いから、うつ病になったのだろうか。

ここで「そうだお前は弱い」って言われたら「まあそうだよな」ってなるし、

「いいや違うよ」と言われたら「そうなのかなあ」となる。

どういう答えが返ってきても別に大したことはない。

僕はきっと弱かったのだ。

皆より、ずっとずっと。

悔しいなあ。

なぜか今、寝るのが怖い。

明日が来るのがすごく怖い。

嫌いな学校も何もないのに。

死にたいという気持ちより、

死ななきゃという気持ちがすごくある。

希死念慮というのだろうか。

もう、僕なんて人間消えた方がいいと思う。

ここで「そんなことないよ」って言われたら、

僕はどう思うだろう。

はあ、眠れない夜がやってくる。

死ななきゃ。

それができないなら、腕に傷でも残してやろうか。