それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

桜。


桜 / コブクロ

 

 

 

「桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ   涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった」

「名もない花には名前を付けましょう この世に一つしかない  冬の寒さに打ちひしがれないように 誰かの声でまた起き上がれるように」

 

 

今日の曲はコブクロの「桜」。

名曲、言わずもがな。

去年もこの曲紹介したんですけど、

その時に読者の方からコメントいただいて、

「人はみな 心の岸辺に 手放したくない花がある  それはたくましい花じゃなく 儚く揺れる 一輪花」

に勇気をもらえますみたいな事が書いてあって、

歌詞を改めて見直すと、

「ああ、、、めっさいい歌詞やん。。。」と感動。

もう大好きな曲の桜ソングのひとつです。

もしかしたら一番好きかも。

まあ人それぞれですね、桜ソングもいっぱいあるし。

それでは日記に。

 

 

いつも通り10時半過ぎに起きて、

午後からはお芝居しました。

お風呂場にこもって芝居するのは久しぶり。

夜には自分の部屋にこもって読み合わせするんだけどね。

久しぶりに声思いっきり出せて気持ちよかった〜。

そこから力尽きたのか昼寝。

16時過ぎに起きて。。。

今日も曇り空だなあと思いつつ、

明日は雨で風も強くて散ってしまいそう。。。

ならば今日行くしかあるまい。

というわけで、桜を見に散歩に行ってきました。

んじゃいつも通り、散歩レポート、どぞ。

 

f:id:kurikinton1623206:20170410185216j:plain

 

本日の糖分。

 

f:id:kurikinton1623206:20170410185604j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170410185611j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170410185637j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170410185643j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170410185650j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170410185738j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170410185747j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170410185820j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170410185828j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170410185902j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170410185908j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170410185942j:plain

 

無言で貼り続けたけどどうでしょうか。。。

本音言わせてもらうと、やっぱり曇り空だとイマイチ映えない。

でも満開で綺麗でした。

桜も他の花も咲いていて、

ああ春だなあと改めて再認識。

この花たちも明日には散ってしまうのかなあ。

うーん、晴れた日に写真を撮りに行きたかったけど。。。

まあしゃあないかな〜。

明日の雨で散らない花があることを祈りつつ。。。

また写真撮りにまったり散歩行きましょうかね〜。

それでは今日はこの辺で。

ではでは。