それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

今日もサクラ舞う暁に。

 

銀魂新OP今日もサクラ舞う暁に

 

 

 

「今日も  サクラ舞う暁に  僕たちは夢を見ていた  空に描いて走れ  Go my way」

 「いつか会えた時には  ただいまってきっと大声で!  今もどこかで見てる  あいつらに笑われないように」

 

 

今日の曲はCHiCO with HoneyWorksより、

「今日もサクラ舞う暁に」。

銀魂新op!

サクラが綺麗ですねえ。

事前に誰が新opを歌うか情報が流れてなかったので、

誰が歌うのかドキドキしていました。。。

やっぱり銀魂の曲にハズレ無しだな〜。

皆いい曲。

それでは日記に。

 

 

 

昨晩からなんかもやもやしてました。

なんかな〜うつだな〜って。

朝起きてもそれは変わらず、

10時頃目が覚めたけど、

起きる気がしなくてゴロゴロゴロゴロして、

結局10時半に起きました。

そこからは、録画してあった

ハートネットTV「生きるためのテレビ あした、会社に行きたくない―“働く自分”と折り合う―」を観ました。

感想しては、すっごく共感できちゃいました。

〈神様、会社行きたくないです〉〈本気で死んでしまいたい〉

「会社」を「学校」に置き換えると、めちゃめちゃ共感。

辞めるくらいなら死んでしまいたいよね、

本当にわかるよその気持ち。

通勤中に車に轢かれたらいいなとか思うよね。

どうにか行かなくてもいい理由を探すけど、

そんなものはどこにもなくて、

結局胸を痛めながら学校に行って、

頑張って行くのに、自分にできるものが何にもなくて、

周りからも「お前って何ができるの?」とか言われて余計傷ついて、

また死にたくなって学校がもっと嫌いになって。。。

なんか、似てるなあって思いました。

今こうして休んでいるけど、

休む決心をつけるまでが大変。

仕事辞めたら全て終わりなんじゃないかとか、

周りから甘えだとか言われそうだったり、

休みたいけど休めないよね。

全然甘えなんかじゃなくて、

心が必死に出してるSOSなのに皆理解してくれなくて、

ああやっぱり死んだ方が楽だって。

本当に大事なことが見えなくなる。

それに気づけないまま亡くなった方が、どれほどいるか。。。

やっぱり、この問題とは一生向き合っていかなきゃいけないんだろうな〜。

いや、向き合わなきゃいけないのだろう。

死に損なったこの命、

生きるために、周りのために使わなければ。

というわけで、はい、日記戻りまーす。

午後からはぐっすり爆睡。

寝たらうつも消えてました。

寝逃げ万歳。

今日は起きるのが遅くて、

17時過ぎにやっと散歩に行った次第です。

そろそろ春休みも終わりなのかな。

また学生が歩く道を歩かなきゃいけないのか。

俯いてあるかなきゃいけないのか。

はあ、やだな。

と、こんなこと書いてて、やっぱり自分って性格ひん曲がってるなあと。

まあ仕方ないね、こればかりは。

治らない癖みたいなものだよ。

それでは、散歩レポート、どぞ。

 

f:id:kurikinton1623206:20170404191027j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170404191035j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170404191115j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170404191123j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170404191154j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170404191159j:plain

 

春だねえ。

花がとても綺麗です。

 

f:id:kurikinton1623206:20170404191239j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170404191245j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170404191311j:plain

 

誰の忘れ物だよ。。。

 

f:id:kurikinton1623206:20170404191319j:plain

 

忘れないよいのししやろう。

 

f:id:kurikinton1623206:20170404191431j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170404191438j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170404191443j:plain

 

今日はこんな感じです。

前半つらつらと色々なこと書き過ぎたけど、

要はまあ「生きていたい」ってことです、多分。

ではでは〜。