読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う17歳男子のブログ。

生きてえのだ。

なんつーかね。

すごく色んなことを悩んで、立ち止まってばかりだけど、

その割には前に進めてないよねって思う。

しょうがないことだっていえばきっとそれまで。

病気だからって言い訳もできるしね。

(正直病気だからって言い訳は気にくわないけど)

なんかね、もどかしい。

もちろん、悩むことも立ち止まることも重要だと思うんだ。

でもね、

僕はもっと前に進みたい。

もっと、もっと前進したいのに。

もう17、周りは高3受験だよ。

そりゃ焦らない方がおかしいわ。

早く元気になりたいし、学校にも通いたい。

なのになぜ、

なぜ僕の体は動かない。

なぜ僕の心は動かない。

なぜ僕は前に進めないんだ。

僕は社会的に見れば、死んでるに等しい。

死んでる方が楽だ。

周りを遮れば、何も聞こえない。

でも、

僕はただ、生きてえのだ。

 ただ、それだけのことが、とても難しくて。

どうしたらいいかわからないから、言葉にするよ。

僕はただ、生きてえのだ。

生きてえのだ。

生きてえのだ。