それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

生きてえのだ。

なんつーかね。

すごく色んなことを悩んで、立ち止まってばかりだけど、

その割には前に進めてないよねって思う。

しょうがないことだっていえばきっとそれまで。

病気だからって言い訳もできるしね。

(正直病気だからって言い訳は気にくわないけど)

なんかね、もどかしい。

もちろん、悩むことも立ち止まることも重要だと思うんだ。

でもね、

僕はもっと前に進みたい。

もっと、もっと前進したいのに。

もう17、周りは高3受験だよ。

そりゃ焦らない方がおかしいわ。

早く元気になりたいし、学校にも通いたい。

なのになぜ、

なぜ僕の体は動かない。

なぜ僕の心は動かない。

なぜ僕は前に進めないんだ。

僕は社会的に見れば、死んでるに等しい。

死んでる方が楽だ。

周りを遮れば、何も聞こえない。

でも、

僕はただ、生きてえのだ。

 ただ、それだけのことが、とても難しくて。

どうしたらいいかわからないから、言葉にするよ。

僕はただ、生きてえのだ。

生きてえのだ。

生きてえのだ。