それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

二礼二拍手最後に一礼。


DOES-バクチダンサー【歌詞つき】

 

 

「春風に磨かれて  燃えさかる薄ら紅  衝動の影にやられた  驀地ダンサー(踊ろうよ)」

「青空にあこがれて  舞い上がる薄ら紅  生きるために生まれた  驀地ダンサー」

 

 

今日の曲はDOESの「バクチ・ダンサー」。

ドラマのイントロからもうかっこいい。

「バクチ・ダンサー」ってどういう意味?

説明しよう、

「バクチ」は、まっしぐらに進むさま、驀進をを意味する「驀地」という意味であり、

一心不乱に踊るイメージと桜吹雪が舞い踊る様子を重ねた曲である!

うん、かっこいい。。。

「博打」ではなく「驀地」です。

ちなみにこの漢字携帯で変換しても出てこなかった。。。

見たことねえよこんな字。

まあいいや。

それでは日記に。

 

 

 

今日はね、8時から起こされ続けて9時半にようやく起きました。

親戚に挨拶周りと初詣があったからです。

前にも書いたけど、

実は親戚のほとんどが市内に住んでいるという。。。

だから挨拶周りも一日で終わってしまうのですよ。

初詣も特に遠くには行かず、

父の実家の近くにある神社で済ませてしまうので、

遠出することがないんです。

そんなわけで親戚の挨拶周り行ってきたのですが、

まあ当然のごとく「丸くなったね」と言われるわけです。

もう慣れたようん。

それはいいのですが、

「可愛くなった?」は、

「?!?!」となりました。

どんなオブラートの包み方だよっ。

オブラートに包んで口に入れたら苺の味がしたみたいな感じかっ(どんな感じだ)

とにかくびっくりしました〜。

こんなオブラートの包み方があったなんて。

「丸くなった」って言ってくれればいいんやで。

ただ「太った?」はやめて。

心傷つくから。。。

そんなわけで、親戚周りしてから初詣行きました。

写真撮ったのでいくつかあげてくよ。

 

f:id:kurikinton1623206:20170102185816j:plain

 

どん。

 

f:id:kurikinton1623206:20170102185910j:plain

 

お地蔵様。

 

f:id:kurikinton1623206:20170102185929j:plain

 

恵比寿様。

いい笑顔じゃ。

 

f:id:kurikinton1623206:20170102190017j:plain

 

町を一望。

港が近くにあります。

僕の父方の祖父は漁師でした。

 

 

f:id:kurikinton1623206:20170102190127j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170102190138j:plain

 

コマさん。

もんげーかわいいずら!

いや違うコマさんやね。

 

f:id:kurikinton1623206:20170102190143j:plain

 

ガラガラ鐘鳴らして2回おじぎしててパンパンってやってして1回おじぎ。

。。。。

合ってる?(自信ない)

こんな感じで一日が終わりました。

今日は久々に色々なところに行きました。

たまには顔見せるのもいいですかね。

祖父母とも久しぶりにゆっくり話ができてよかったです。

でも祖母の耳が遠すぎて志村けんのコントみたいになってた(笑)

「ああ?なんだって?」

そろそろ晩飯なので、今日はこの辺で。

今夜は鍋や〜。