それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

交流会 12/3。


イトヲカシ / スターダスト

 

 

「僕ら描いた 理想の場所まで  どれくらい歩けばいい?  大人になる前には 知りたいから  さよならなんて二度と言わないで  悲しませはしないから」

「晴れたらいいな 願い事なんて  それくらいがちょうどいい  僕らの結末なんて 知りたくもない  夢を未来に変えられるのは  誰かじゃなくていまの自分」

 

 

 

今日の曲はイトヲカシの「スターダスト」。

昨晩ワンピースの動画をYoutubeで巡ってたら、

偶然この曲を発見しました。

作詞作曲は「伊東歌詞太郎」という、

ニコニコで有名な歌い手らしいですね。

ボカロはほとんど聴かんから詳しいことはわからんけど。。。

ただこの曲は素晴らしいってことは断言ますね〜。

それでは日記というか、交流会レポートへ。

 

 

 

 

今日は交流会でしたっ。

日付あってるか不安だったけど今日でした。

よかったよかった。

最初は3人だったんですけど、

途中から1人来てくださって4人に。

メンバー勢揃いしました。

よっしゃ。

まず近況報告を。

僕は最近接したあるブロガーさんの話をしました。

しくじったあの日、色々な方にコメントいただいて元気が出た、

支えられられてると実感した瞬間でした。

 それでまず話のテーマは、

「1年の振り返り」。

少人数の交流会は今年で最後です。

大人数の方は25日、なんとクリスマスですよ。

よかったね!今年は1人じゃないよ!(複雑)

1年の振り返りは、いずれ新しく記事をあげようと思うんですけど、

まあ軽く振り返ってみましょうか。

今年はね、「死にたい」から始まった1年でした。

いやマジで。

うつがちょうどピークだった時期なので。

そんな奴が今こうして12月まで生きているとは、

当時の僕は考えもしなかったでしょう。

それが今「生きよう」としているってことは、

相当色々な変化があったと思いますし、

たくさんの方に支えられてきました。

きっと、「生きながらえた」っていうより、

「生かされてる」って方が正しい。

本当にたくさんの壁にぶつかったし、

闘う選択もすれば、逃げる選択もしました。

本当に色々なことがありました。

すごく濃い1年だったと思います。

でも、1つ言えることは、

いい1年だったってこと。

この1年、生きていてよかったです。

みたいな真面目な話をしましたっ。

他の方から話を聞いていると、

やっぱり色々なことがあった1年だったんだなあと。

皆大変だけど、一生懸命生きている。

見習わなければ。

その次のテーマが、

「出会いと別れ」について。

参加している2人の方が、

最近祖父や祖母を病気で亡くしてるようで、

そのことを話していました。

僕が別れたのは部活の友人かな。

ん?元カノ?

おっとその話はそれまでだ(真顔)

あいつらと一緒に部活ができなくなったっていうのが、

1番の別れだと思います。

でも、交流会の方々、ブログで出会った方々、

本当にたくさんの出会いがありました。

参加している方が言っていたのですが、

「出会いと別れは表裏一体」だと。

別れがあるから出会いがある、出会いがあるから別れがある。

きっとそうだね。

でも僕の左腕には、

部活のあいつらからもらったミサンガ、ちゃんとまだつけています。

だから関係が断たれたわけじゃないと僕は思ってます。

僕がこのミサンガをしている限り、

この関係は断ち切れないと信じています。

で、時間が余っちゃったので次の話題。

「来年はどんな出会いをしたいか。」

ピアスタッフ「じゃあまず(僕の名前)くんは?」

僕「正直に言います、、、彼女が欲しいですっ!」

皆苦笑いですよ。。。

いやこれもマジだからな!

マジで彼女欲しいからな!

来年こそ作ってやるからな!

そしたら参加している方が「ナンパしてみない?」

するかアホっ!

ナンパなんてそんな恐ろしいことできるわけねーだろーが!

どんなツラ下げて声かけていいかわかんねえよ。。。

その後に交流会の振り返りをしました。

僕の休学を決意したことも触れてもらいました。

今年最後の交流会は、和気あいあいとした空気で終わりました。

楽しかったですよ。

今まで4人で駆け抜けた交流会ですからね。

なんか仲間意識が強くなった気がします。

そんなわけで、今年の少人数交流会はひとまず、終わり。

次はクリスマスの大人数交流会です。

何話そうかしら。

長くなってしまいましたが。交流会レポートはこの辺で。