それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

ひとりじゃない。〜辛くなったら横を向いて〜

このブログを読んでる、全ての人に捧げます。

 

 

 

 

  

よくここまで歩いてきたね

辛かったでしょう  悲しかったでしょう  しんどかったでしょう

簡単に理解されてたまるかって思うかもしれないけど

少しくらいは僕にはわかるんだよ

君は作り笑いがうまいから

皆それに騙されてさ

必死に笑って笑って笑って

その涙も笑いの仮面に隠して

仮面を外せなんて言わないよ

君の心に土足で踏み込むことはもうやめたよ

ただ前を向けなくなったら

横を向いて欲しいんだ

 

 

ひとりじゃない  ひとりじゃない

君のとなりには  たくさんの人が歩いていて

その中にはもちろん僕もいて

辛くなったら  悲しくなったら  しんどくなったら

横を向いて欲しいんだ

皆一緒だから

皆歩いているから

だから一緒に歩こうか

何度も挫けそうになるけれど

ひとりじゃない  ひとりじゃない 

ひとりじゃないから  闘えるんだ

たまには立ち止まって笑ってみようか

 

 

 

正直しんどくてしんどくて

でも誰にも弱さを見せまいと歩いてきたよね

その分誰かが傷つくと自分のこと以上に心配して

「無理しなくていいよ」なんて微笑んでくれて

自分以上に誰かの笑顔が大切なんだね

そのくせ自分のこととなるとこっそりうまく隠して

「大丈夫だよ」って笑ってみせて

でも本当は大丈夫じゃないんだよね

悩んでもがいてつまづいて責め続けて

それでもひとりで闘い続けて

本当は綺麗事が1番なんだろうけど

綺麗事だけじゃ人は救えないから

どうしたらいいかわからなくなるよ

ただ前を向けなくなったら

横を向いて欲しいんだ

 

 

ひとりじゃない  ひとりじゃない

君のとなりには  たくさんの人が歩いていて

その中にはもちろん僕もいて

辛くなったら  悲しくなったら  しんどくなったら

横を向いて欲しいんだ

皆一緒だから

皆見守ってるから

たまには本音出してもいいんだよ

何度も挫けそうになるけれど

ひとりじゃない  ひとりじゃない

ひとりじゃないから  寂しくないんだ

たまには立ち止まって泣いてみようか

 

 

 

真っ直ぐじゃなくていい

ぐにゃぐにゃに曲がっていてもいい

どんなに遠回りでも  歩いていけばいい  

人生に退路なんてないんだからさ

曲がっていてもいつか必ずたどり着けるよ

闘いは終わらないよきっと

生きている限り闘いは終わらないよ

それがきっと人生だから

でもそんな君には

僕らがいる  仲間がいる

少し頼りないかもしれないけどさ

君の悩み  君の涙  君の笑顔  全部全力で受け止めてみせるから

皆君のことが大好きなおせっかいさんなんだ

だから  前を向けなくなったら

横を向いて欲しいんだ

 

 

ひとりじゃない  ひとりじゃない

君のとなりには  たくさんの人が歩いていて

その中にはもちろん僕もいて

辛くなったら  悲しくなったら  しんどくなったら

横を向いて欲しいんだ

皆一緒だから

皆優しい仲間達だから

だから一緒に笑おうか

何度も挫けそうになるけれど

ひとりじゃない  ひとりじゃない

ひとりじゃないから  笑えるんだ

たまには立ち止まって  皆で肩寄せ合って

 

 

 

たまには一緒に  僕ら笑いあおうか