それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

素晴らしい日々よ。

あそこに僕を指差して笑ってる奴らがいる

何がそんなにおかしいんだよ

必死にこの場所でもがいてるところか?

真面目に努力しようと努力していることか?

綺麗なものが見たくて道を歩いたら

子猫が車に轢かれてた

こんな世界こんな世の中

化けの皮被った人間どもが嘲笑っている

笑いあって蹴落としあって汚いものばかり見える

でもそれが「悪」か?と聞かれたらうまく答えられない

君もそう感じているんだろう?

だったら

 

 

まだ立てるかい歩けるかい?

まだこの世界で闘えるかい?

この世界でたった2人

僕ら声を上げよう

今ここに生きている証明を

闘っている証拠を

天国でもなく地獄でもなく紛れもなく現実

この手でこの世界を変えないか

こんな日々を素晴らしい日々に変えようか

僕が手を引くからついてきて欲しい

 

 

 

今日も札束を見つめてニヤニヤ笑ってる奴らがいる

何がそんなに楽しいんだよ

横では優しい人を虐めている奴らが

「やられなきゃやられると思ったから」

そう言ってハイそれでハイお終い

ふざんけんな終われるかよこのままじゃ

こんな世界こんな世の中

化けの皮被った人間どもが嘲笑っている

笑いあって蹴落としあって汚いものばかり見える

でもそれが「悪」か?と聞かれたら多分違うんだろう

だったら僕は君を連れて

この世界に抗ってみよう

 

 

まだ見えるかい笑えるかい?

まだこの世界で涙流せるかい?

この世界でたった2人

僕ら声を上げよう

我先にと我を失う前に

大切なものを失ってしまう前に

それさえにも気がつかなくなる前に

天国でもなく地獄でもなく紛れもなく現実

この手でこの世界を変えないか

こんな日々を素晴らしい日々に変えようか

僕が手を引くからついてきて欲しい

 

 

 

こんな日々も空は青いし陽は昇る

明日は必ずやってくる

こんな日々だと嘆くのはもう飽きたんだ

努力しても報われないと悲しむ暇があったら

報われる証明をするために闘ってみたいんだ

もしいくら才能があってもいくら金があっても満たされないさ結局

産まれてくる場所を選べたって

どれだけ幸せな国だって汚いものは見えるんだ

汚いものを見張るだけじゃ素晴らしい日々になりっこないさ

だったら僕は

 

 

 

まだ立てるかい歩けるかい?

まだ僕を信じてくれるかい?

この世界でたった2人

僕ら声を上げよう

我先にと我を失う前に

だって僕らまだ寂しいと感じるだろう?

綺麗なものだってたくさんあるから

この空だって今は土砂降りでも

必ず晴れるから  優しい風が吹くから

天国でもなく地獄でもなく紛れもなく現実

この手でこの世界を変えないか

こんな日々を素晴らしい日々に変えようか

そして

 

 

明日を見失っても

心から笑いあえるように

僕が手を引くから

ついてきてくれないか

愛しき人よ

この世界を

素晴らしい日々に変えてみせるから

さあ  迎えに行こうか

さあ  待っていてくれ

素晴らしい日々よ