それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳男子のブログ。

夢とはなんぞや。


夢のかけら~romantico~



「夢描いた遠い空は 茜色の雲のまま  旅人には優しく 続きを魅せてるのだろう」

「悲しみとはこの胸の痛みさえ  愛すべき者と忘れること…」

 

今日の曲は唐橋充の「夢のかけら〜romantico〜」。

「おい!知ってるか!?夢を持つとな。時々、すっごい切なくなるが、時々すっごく熱くなる。らしいぜ。俺には夢は無い。でもな、夢を守ることは出来る!」

僕の大好きなヒーローの台詞です。

わかる方いたらぜひコメントください。。。

僕にも夢というものを持ったことがありません。

 夢を持つとこんな気持ちになるのでしょうか。。。

夢、見つからないかなあ。。。

それでは日記に。

 

 

昨晩は散歩してきたせいか割と早く眠れました。

多分1時前には眠れたんじゃないかな。

そして今日は10時半に目が覚めて、

そこからいつも通りゴロゴロゴロゴロして11時に起きましたとさ。

午後からは通院。

久しぶりにピアスタッフの方と話をしました。

「夢とか目標とかあるの?」みたいな会話になって、

「そういうの持ったことがないんです。。。」と。

「そっかー、夢とか目標があるといいんだけどなあ。」

夢は生まれてから一度も持ったことないかもしれません。

まあ3月には進路を決めなきゃいけないので、そこまでには何かしら目標が見つかってるといいのですが。。。

あと、ピアスタッフと母も会話してました。

珍しい組み合わせ。

「20代〜60代と幅広い年代がいるのに、上下関係がないところが交流会のいいところなんです。」とピアスタッフの方が。

 確かに!

皆僕みたいなガキに対等に接してくれる場所なんて、滅多にないですからね。

そう考えるとすごい貴重な場所なんだなあ、、、と。

ピアスタッフの方が最後に、

「何でも聞きたいこと、たくさん聞いていいからね。」

この言葉がすごい嬉しかったです。

何聞こうかな、、、なんて(笑)

とにかく明日は交流会。

とても楽しみです。

色々と勉強させていただこうと思います。

そして診察。

ジプレキサが一錠減りました。

でも血中濃度がなかなか下がらないから、一週間くらいは眠気が続くと思うらしいです。

まあ仕方ないですね。

とりあえず今の目標は、朝食を摂って、朝食後にちゃんと薬を服用する。

これが実行できるように、来週からまた頑張ろうと思います。

今日はそんな感じかな〜。

とにかく明日が楽しみです。