
それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う17歳男子のブログ。

前を向いて。


SEKAI NO OWARI「プレゼント」

 

 

「ひとりぼっちになりたくない  ここにいてよ  その言葉言えなくって  心閉ざさないで」

「ひとりぼっちになって気付いた  本当は大切な人がたくさんいるってことが」

「ひとりぼっちにさせないから  大丈夫だよ  その言葉返せるように  強くなりたい」

 

今日の曲はセカオワの「プレゼント」。

とても素敵な歌詞に、鉄拳さんの素敵なPV。

僕の大好きな曲のひとつです。

昨晩悩んでいたこととこの歌詞がうまくリンクして、なんというか、

「ひとりぼっちにさせないから  大丈夫だよ  その言葉返せるように  強くなりたい」

です。

それでは日記に。

 

 

昨晩からずっと悩んでて、朝起きても気分はすっきりしなかった。

なんでそんなこと急に悩み始めたかというと、

僕はオンラインゲームをやっているんですけど、

その中で実はチームのリーダーをやっていて、自分の仲のよかったと思っていた人が急にチームを辞めてしまったから。

それから色々考えていたら、以前からずっと後悔していたことが頭をよぎって、

それが昨晩のことに発展してしまいました。

自分には力がないなら大切なものを失う。

じゃあ今大切なものもいつかは失ってしまうのではないか。

そのことがすごく怖くって。

だから今日は散歩にも行かず、ずっと布団にこもっていました。

でもある人のコメントをきっかけに、なんか元気が出てきて、

今の自分は間違いじゃないって自信をもって言えるようになりたいと思いました。

だから、とりあえず悩むのをやめよう。

きっとこれでよかったんだと。

全てを失ったわけじゃない。

自分は1人じゃない。

側にいてくれる人がたくさんいる。

その人たちとの繋がりを守れるように、僕はなりたいです。

なんか、まだうつな感じは残っているけど、

とりあえず、大丈夫です。

明日になればきっとこのうつな感じも消えています。

もっと強くならなきゃね。

でも、昨晩のことで、またひとつ強くなれたかな。

それは皆のおかげです。

皆には心配かけちゃいましたね。

すみません。

これからも心配かけるかもしれないけれど、

こんな僕をどうかよろしくお願いします。

明日は、もっと明るく、いつもみたいなどうでもいいような記事を書けるように頑張りますね。

 

 

夕焼けが綺麗でした。

くよくよするのは、もう疲れた。

前に、進もう。

 

f:id:kurikinton1623206:20161014200830j:plain