それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

昔話。

少し、、、昔話をさせてください。

僕には、以前仲良し3人組の女子がいました。

その3人組は、僕とも親友でした。

3人とも周りと少し変わっていて、だからこそ惹かれ合う部分があったのかなと思います。

いつも仲良し、いつも一緒にいる3人組。

A、B、Cとしますね。

そして、僕の男友達をDとします。

2月のある日、僕はAにバレンタインデーにBの家にDと一緒に行くように言われました。

バレンタインデーの日、Dは都合が合わなくて僕だけが行くことになりました。

行くと、BとCが待ち受けていました。

どうやら、チョコを渡したかったようです。

本命の。

Bは僕に、CはDに。

僕はBからチョコを受け取るも、彼女のことを親友だとは思っても恋愛感情はありませんでした。

Cは後日Dに渡すことになりました。

そこまではよかったんです。

ある日、歯車が壊れ始めます。

僕とCでとても盛り上がる話をしました。

2人とも大爆笑。

とても仲良く2人きりで話をしていました。

それが、、、気に入らなかったのでしょうか。

ある日、AとBはCを無視し始めます。

大声で悪口を言います。

Cは聞こえないふり。

僕も、わけがわからず、まずBに話を聞きました。

「私、元からあいつ嫌いだったんだよね」

Aに話を聞きました。

「あいつ、クソ野郎だよ。Bがあんたのこと好きだって知ってるのに、仲よさそうにするのを見せびらかして。根性腐ってるんだよ」

Cは、無視される原因は全く思いつかなかったそうです。

Cは孤立していきました。

僕はAとBに仲直りするように求めました。

担任の先生とも話をしました。

でも、、、何も変えられませんでした。

何も変わらなかった。

Cは1人になって、クラスのアルバムをもらった時、

「こんなもの、すぐに捨てるよ」

この言葉がすごく悲しくて。

こうして、AとBグループからCは追い出されました。

今思えば、Aも僕のことを好きだったのかもしれません。

でも、Bに譲ったのかもしれません。

だからこそ、許せなかったのかな。

悲劇のヒーローになりたいわけじゃない。

自分がモテていたことを自慢したいわけじゃない。

ずっと、、、ずっと後悔してる。

もっと何かできたんじゃないか。

踏み込みが甘かったんじゃないかって。

本当に何もできなかった。

人との繋がりって、力がないと守れないと思うんだ。

今の僕に、その力はありますか?

すごく怖い。

今の仲間が、あの時のように離れていくのが。

すごく怖い。

いつまでも、いつまでも一緒にいられるだろうか。

僕は交流会のあのメンバーが大好きだ。

このブログを読んでくれる人たちが大好きだ。

だからこそ、守りたい。

でも守れる力なんてあるのだろうか。

人との繋がりを失うのが怖い。

怖いんだよ。

いつまでも、いつまでも、いつまでも。。。

いられないのかもしれない。

それが運命なんていうんだったらぶっ壊してやりたい。

でも、壊せずに、うずくまることしかできない自分しか思い浮かばない。

今の僕に、大切なものを、守る力はありますか?

皆、そばにいてくれますか?

そばにいてくれるだけの力が、僕にはありますか?

失うのが怖いなら、繋がりなんて切ってしまった方がいいですか?

なくすくらいなら初めから、キツく目を閉じていたのに。。。