読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う17歳男子のブログ。

日記というより思い出話。


Cocco - ジュゴンの見える丘

 

 

「悲しみはいらない  やさしい歌だけでいい  あなたに降り注ぐ全てが  正しい  やさしいになれ」。

今日の曲はCoccoさんの「ジュゴンの見える丘」。

沖縄チックな独特な曲調も包み込むようなやさしい歌詞も大好きです。

Coccoさんって色んな曲作れてすっげえって思います。

「カウントダウン」みたいな少し恐ろしいような曲から、

ジュゴンの見える丘」みたいなやさしい支えてくれるような曲までホント様々ですよ。

よかったら皆さんもCoccoさんの曲聴いてみてください。

心が動かされると思いますよ。

そんなわけで日記に。

 

 

トゥデイ  イズ   ア   ホシュウ  デー  。

合ってるかな。。。

合ってねーな多分。

なんか自分がバカだってことを強調させただけな気がする。(笑)

 

でもいいたいことだいたいわかりますよねあなたならっ。

そうです今日は補習デーでありますよ。

やっぱり早起きはしたくない。。。

まず早起きな時点でもう憂鬱ですよホント。

今日は久しぶりに電車登校です。

でも電車の中で詩を書きましたよ。

超眠かったけど、頑張ったー。

ちなみに学校の中でもこっそり直し入れたりしてた。

でもなんかなー、正直手応えがない。

個人的に「空を仰げば」を書いた時はいい詩が出来た!なんてすごく嬉しかったんだけど、最近それがない。

なんかモヤモヤした、迷いみたいなものを感じる。

まあワンピースでもある老人キャラが「戸惑いこそ人生だよ。」とめちゃくちゃカッコよく言ってたけどそういうことかな。

まあでもせっかく書いたんだし。

迷いみたいなものから味が出ることを祈って。。。

明日の朝公開します。

朝といっても10時以降です。

多分起きれませんから。(苦笑)

とにかく11時前には投稿したいと思う次第であります。

そんな感じで詩を書いた後に補習。

補習って当たり前だけど人数が少ないから、

いつもの授業みたいに寝れないんだよね。

それがツラい。

英語の時間とか何度も意識落ちそうになった。

でも今日は朝から補習を始めているので午前中で終了。

自分のロッカーに教科書類置きに戻ったら補習とは別の、

希望者だけが受ける夏期講習をやっていてこの暑い中よくやるなあなんて感心したり。

でも去年は僕も夏期講習参加してたんです。

真面目すぎたからあの頃は。(笑)

参加しなきゃよかった。。。

こっちは授業の復習のために参加しようと思ったのに、

内容は国公立を目指した入試対策問題ばかり。

わかるわけねーじゃん。。。

1回目でいきなり心折れてたのを思い出します。

あと帰り道陸上部の奴らに3人も会いました。

3人とも「よーっ。」とか「部活こいやー。」とか声かけてくれるのが嬉しいです。

早く戻りたいっ。

そういえばそろそろ合宿の時期だなあ。

合宿、死にます。(笑)

でも合宿よりも学校での練習の方が正直キツい印象が。。。

合宿はただ走るだけじゃなくて、ストレッチとかアップとかそういう面の練習もありますから。

ただキツいだけじゃない、でもキツい!

それが合宿です。

あとなぜか魚の骨とかも食わされます。

顧問曰く、「食い物を粗末にするな。」

言ってることは正しいんだけど、、、ねえ。(苦笑)

刺身についてる菊の花とか、皆こっそりポケットに入れて捨ててたのを思い出します。

あれって食べ物っていうのかな。。。

でも悪い思い出ばかりではありませんよ。

夜にコンビニ行ったり、友人が元カノと電話しているのを温かく(?)見守ったりと楽しい思い出もたくさんあります。

今年参加出来なさそうなのがすごく残念。

来年は受験だからなあ。。。

まあ、ゆっくり体とココロを休めて、なるべく早く復帰してやろうと思います。

 

 

あととても大切なことが。

なんと、病院の先生が高熱を出してしまったそうです。

今日母が薬だけをもらいに病院まで行ってくれました。

スタッフはいるけれど、その先生1人で患者を診ているので、

先生が休むと超大変。

明日の僕の診察も休みだそうです。

先生には安静にして、ゆっくりと病気を治して欲しいんですけど。。。

患者がいるからそうもいかないかな。

でも僕からはゆっくり休んでくださいと伝えたいです。

 

 

気がついたら日記というより半分以上が思い出話で埋まっている気がする。。。

まあいっか。

それでは今日はこの辺でー。

 

 

帰り道の風景。

夏だねえ。

 

f:id:kurikinton1623206:20160729192744j:plain