読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う17歳男子のブログ。

男子高校生の日常。


【ReLIFE】OP Full ver「ボタン / Button」/PENGUIN RESEARCH

 

 

「さよならなんて似合わない  運命が遠く掛け違えても  最初の一つだけ  お揃いだから良い  全部消えてもただそれだけは解けない」。

今日の曲はPENGUIN RESEARCHさんの「ボタン」。

爽やかな曲で大好きです。

少年の永遠なんてないから、悔いのないように生きようと思います。

それでは日記に。

 

 

昨晩考え事ばかりしてて眠れなかったから朝めちゃくちゃ眠かった。。。

重いまぶたを擦り学校に。

2時間目まで寝てました。

あ、でもなんか日本史の先生が「そこスマホいじってんじゃねえよ!ポケモンGOかこのやろーっ!」とかブチギレてたのはなんか聞こえたな。

数学は正直言ってることさっぱりなので、ノート白紙で席に座っていたら、

まさかの先生が接近。

ヤバい。

そう感じた瞬間に、

「そっかー、お前わかんないんだよな?そうだなー、まず微分からやってみるかー。」

ん?

怒られると思ったらまさかの個人授業に。

「せっかく学校来たんだからさー、何か一つでもできるようになろうぜ!」って言われました。

わかりやすく教えてくれて、微分とかいうやつはなんとかできるようになりました。

「おっ、できてんじゃん!よっしゃー。」

なんか軽い印象の先生でしたが、接し方といい心地よかったです。

0点のテスト褒めてくれたのもこの先生。

授業終わりに「また2学期頑張ろうな!」と声かけてくれました。

嬉しかったです。

そのあと1人で帰ろうとしたら、友人にばったり遭遇。

一緒に帰ることになりました。

ポケモンGOは田舎では全然捕まんないという嘆きや、

駅付近にはたくさんのポケモンがいるということ、

また中学の思い出話や、

友人の妹が陸上のリレーで東海大会に出場決まったからアドバイスをという話題。

実は僕も東海で走ったことあるんですよー実は。

リレーですけどね。。。

チーム組んでた奴らが速かったんです。(苦笑)

とにかく楽しんできてね!と言っておきました。

うん、なんか先輩っぽいぞ〜。(笑)

スポーツなんて楽しんだもん勝ちでしょ。

とまあ、色々な話をして帰りました。

なんか、こういうの久しぶり。

久しぶりに勉強して、久しぶりに友人と帰って。

当たり前の高校生活なのに、僕はそれができなかった。

それが今日、できたことをすごい幸せに感じました。

男子高校生の日常

当たり前のようで幸せな日々。

男子高校生って、こんなにも自由な生き物なんですね。

なんか、今日は楽しかったです。

明日から赤点補習です。

正直だるい。。。

でもなってしまったんだから仕方がない。

腹くくって出ようと思います。

出ようと思いますっつーか出なきゃいけないんだけど。

まあ寝ちゃうかもしれませんが。(苦笑)

それはそれでありだな。

昼寝も幸せだと思えるようになれたら立派なもんだぜ。

 

 

僕は後悔のないように、ただ生きるだけ。

それで傷つくのなら、死ねるのならそれで本望。

自分の信念に命かけられないハンパな覚悟だったら、

踏み込まない方がマシだ。

踏み込んで生きていくって決めたんだから、それくらいの覚悟決めなきゃ。

だから、僕のするべきことは、何一つ変わらない。

うざかろーが邪魔だろーが死んでほしかろーが 、何一つ変わらない。

何があっても絶対に変わらない。

そんだけ。

 

 

空に手をかざしてみました。

太陽が眩しいねぇ。

 

f:id:kurikinton1623206:20160725191210j:plain