それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

交流会 7/23。


GLIM SPANKY -「怒りをくれよ」ONE PIECE FILM GOLD ver. MV(Short ver.)

 

 

「馬鹿は馬鹿げた夢  追うしかできねえんだ  試練何度越えようが  満足を蹴り飛ばし行こうぜ」。

今日の曲はGLIM SPANKYさんの「怒りをくれよ」。

ワンピースの映画が今日公開です!

まあ観に行くかどうかはわからんけど。

予告を観る限りめちゃめちゃ面白そうです。

でも映画の予告ってみんなそうだよね。(笑)

予告って面白いところの詰め合わせだから面白く見えるのは当たり前か。

昨晩フジテレビはは2012年のワンピースの映画やってましたね。

日テレはバケモノの子早くもノーカット版でしたが、

去年元カノと観に行ったのでスルー。

いや別に嫌な思い出なわけじゃないんだけどね。

ワンピースにハマっているのでワンピース優先ということで。

ゼットっていう敵がすげえかっこよかったよ。

悪役ながら魅力のあるキャラクターでよかったです。

まあワンピースの話はこれくらいにして、そろそろ日記に。

 

 

今日は交流会でした。

少人数制の方でした。

今日は参加人数1桁ですが、明日は規模が大きく20人は軽く超えます。

1ヶ月前は不登校であることを発表しましたが、

今日は不登校から脱したことを発表。

拍手が2回も起きました。(笑)

心配してくれた方もいてくれて嬉しかったです。

実際に祝福されるとやっぱり嬉しいですね。

また頑張ろうって気になれます。

でも夏休みからは補習もあるし、課題も馬鹿みたいに多い。

いかにココロを折らずに取り組むかがカギになります。

でも正直まだ勉強に取り組む元気はないんですよね。。。

勉強に取り組むということが今僕にとっての大きな壁なわけですが、

ある人がこんなことを言っていました。

「自分は壁があると壊れちゃうので、壁を作らないように生きています。」

この言葉、僕はかなり衝撃を受けたんですけど。。。

僕からしたら、ハードル走をハードルを飛び越えずに、吹っ飛ばしながら進むようなものなんです。

これって反則というかなんというか、すごい大胆かつデタラメのようで、

実は単純で手っ取り早い。

けど僕には決してできないような生き方な気がするんですよね。

僕は壁を乗り越えて強くなれる、という生き方をしてきたのでとても衝撃的。

そういう発想もありなのか!とかなり驚かされました。

壁を作らない生き方ってどんな生き方なんだろう。。。

壁ができたらうまくかわすってことなのかなあ。。。

うーん、自分の物差しでは理解しきれない気がするぞ。

とにかく今の僕には立ちはだかる壁は高すぎるので、

うまくかわして生きていこうと思います。

でもこの壁もいつかは超えないとみたいな考えなんですけどね。

こんな感じで今日も学んだことが多かったです。

こういう機会があるのは本当ににありがたいです。

病気のことなんて学校では話せませんからね。

また、交流会に出ている人達の姿を見て、

自分も恥ずかしくないように頑張らないと。

なんとか彼らに追いつきたいみたいな考えもあるんです。

だからたくさんのパワーをもらえる。

僕にとっていい刺激になっているんです。

明日も交流会がありますが、

夏の補習、課題に負けないくらいのパワーをもらいに行こうと思います。

よし、明日も行くぜーっ。