それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う17歳男子のブログ。

スクールカウンセラー。


Lyu:Lyu “ディストーテッド・アガペー”(Official Music Video)

 

「もう死にたくたって構わないから  そこに座っていなよ見つけに行くよ」。

今日の曲はLyu:Lyuさんの「ディストーテッド・アガペー」。

もっと早くにこの曲に出会っていれば良かった。

そんな曲。

歌詞がすごい胸にくるよ。

というかこの曲のせいでLyu:Lyuさんの曲にハマってしまった。。。!

正直受け入れられる人は少ないと思うけどね。

すっごくネガティヴで攻撃的かつ衝撃的だし。

例えば「ヒビ」の歌詞なんかは「綺麗なものが見たい そう思って眺めたら外で子猫が轢かれてた」とか。

あくまで一部分だけど。

でも生と死について書いていたり、人間臭さが滲み出てくる歌詞が僕は好きなのさ。

そんな感じで日記に。

 

 

今日からいつも通りの5時半起床。

眠いったらありゃあしない。

今日は車で学校がある地域の駅まで送ってもらった。

でも車内でパニック起こして結局引き返してもらうはめに。

その時に頓服のソラナックス投入。

なんとかパニックは治ったけど今度はうつに。

昼食も無理やり流し込んだ感じ。

午後から母にもう単位ヤバイとか言われてさらにヘコむ結果に。

自分の部屋に篭ってLyu:Lyuさんの曲ずっと聴いてた。

そして16時近くにスクールカウンセラーを受けるために外出。

17時15分頃に到着。

学校を前にするとやっぱりパニックになってしまう。。。

30分からスクールカウンセラーだけどその間は担任の先生と少し話を。

面と向かって初めて話したけど、すごくいい先生って改めて実感できた。

そして少し遅れて35分。

スクールカウンセラー開始。

優しそうなおばさんの方でした。

色々うつのこととか話したけど、驚いたのが僕の主治医と知り合いだったこと。

いやあびっくりした。

世界は意外と狭いね。

そんなことはさておき、パニックを抑えるイメージトレーニング法とリラックス法を教わりました。

ぼちぼち実践しなければ。

結構気遣ってくれて、僕にとって力になってくれました。

良い方でよかったです。

でもすっごく疲れた。

移動時間だけで今日は往復2時間×2で4時間ですよ。

そりゃあ疲れるわ。。。

夕食は丸亀製麺でうどん。

 

f:id:kurikinton1623206:20160614211859j:plain   

 

うどんめちゃくちゃ美味しかった〜。

かしわ天もすごい美味しかった。。。

めっさおすすめです。

疲れたけど美味しいうどんと天ぷら食べられたし、

スクールカウンセラーも受けられたし担任の良い人ぶりも再確認できたしよかったかな。

明日からまたチャレンジの毎日。

正直言うと、自分が殺されかけた場所に平常心で行けっていう方が無理な話。

時間はまだかかると思うけど、

それでも諦めなければ、

多分どうにかなるのかなとかそんなことをざっくりだけど考えてる。

前向きに捉えていこう。

さて、明日からも頑張るぞ。

 

 

今日の写真です。

 

f:id:kurikinton1623206:20160614212512j:plain