それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

レナードの朝。


尾崎豊 15の夜

 

今日の曲は尾崎豊さんの「15の夜」。

15でバイク盗んだりタバコ吸ったりとひどい歌詞だなあとも思うのですが、

学校や大人に反発する気持ちは共感できます。

僕も声高らかに「学校なんてクソ食らえー!」と叫んでみたいものです。

それでは日記に。

 

 

まず昨日の出来事から書きましょうか。

母に感情むき出しにされた僕は部屋に引きこもりました。

そのあとなぜか父が帰ってきて(多分母が呼んだのかな?)

少し話をして出て行きました。

そのあと母が来て僕の前で大泣きして謝ってきて、

それで父も慌てて僕の部屋に来てと、少し騒動になりました。

僕も涙こらえるのに必死でした。

そして1時間くらい引きこもったあと家族3人で夕食をとりました。

まあなんとかひとまず落ち着いたのでよかったのですが、、、

正直まだ母の言葉にショックを受けているし、

まだ許せていないんです。

そんなに僕心広くないので。

やっぱりすごいショックでした。

幻聴も久しぶりに聞こえるようになりました。

水の流れる音です。

こんな幻聴初めて。

すごいリアルに聞こえました。

先生に話を聞いてもらわないとですね。

 

 

さて、そろそろ今日の話をしましょうか。

うつな感じだったので今日も学校休みました。

休むのにも罪悪感みたいなものが頭をよぎるのですが、

やっぱりまだ学校には行けそうにありません。

そこで今日ある映画を観ました。

交流会で勧められて病院から借りてきた「レナードの朝」という作品。

昨日も観たのですが、とても素晴らしい映画だったので今日も観ちゃいました。

とても素晴らしい作品です。

よかったらレンタルとかしてみてください。

きっと心が温かくなるような映画だと思います。

 

f:id:kurikinton1623206:20160525172212j:plain

 

 

そろそろ学校に行かないと単位がヤバそう。

でも行きたくない。

うつも悪化してしまった気がする。

はてさてどうしたものか。。。

 

 

とりあえず今日の写真です。

 

f:id:kurikinton1623206:20160523200823j:plain