それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う17歳男子のブログ。

学校なんてくそくらえ。


僕が僕であるために ー 尾崎豊 (歌詞付) / So I can be Myself - Yutaka Ozaki (Lyrics)

 

今日の曲は尾崎豊さんの「僕が僕であるために」。

すごく歌詞がいいです。

僕が僕であるために  勝ち続けなきゃならない」。

厳しい言葉であるようにも感じますが、

確かにそうだと思います。

のんびり戦っていきましょ。

勝てる時に戦えばいいかななんて最近思い始めています。

それでは日記に。

 

 

今日早速学校休みました。

電車には乗ったのですが、なんか行きたくなかったので。。。

ってこんな理由で休んでいいのだろうか。(苦笑)

なるべくポジティブに考えようとしいて、

帰りの電車ではあれしようこれしようなんてワクワクしながら考えていました。

でも帰ったら眠くなっちゃって午前中爆睡。

あーもったいねー!

午前中も時間を有効に使いたかったなあ。

午後は割と充実していた気が。

前から観たかった感動系の動画観て思わずうるっとして、

小説も少し読んだり、音楽聴いたりと楽しかったです。

いつも休んでいる時とほとんどやってること変わらないのに、

なんか今日は前向きに捉えていたので素直に楽しめました。

 

 

さて、明日からテストなわけですが。。。

正直すごい迷っているんです。

というのも、自分の中で、

「何で学校に行かなきゃいけないんだろう」という問いが頭の中でグルグルしているんです。

まず浮かんだのが就職するためという答えなんですけど、

なんかしっくりこない。

納得できる答えが欲しいんです。

一回学校のおかげで本気で命捨てそうになったくらいなので、

学校なんかのために命捨てるのはもったいないとは思うのですが、

そこまで苦しんで学校に行く意味がわからない。

ずっと欲しかった仲間だって交流会で手に入れることができたし、

勉強だってただ単に苦しいだけだし、

別に学校自体どうでもいいしで本当に行きたくないです。

交流会に出る方が自分にとって欲しかったものがたくさん手に入るんです。

それこそ、授業なんかより大事なことを学べるわけだし。

あー何で学校行くんだろう。

きっとこの答えも自分で見つけなきゃダメなんだ。

その答えを見つけるために学校行きなさいなんて言われたら僕は断る。

だって本当に行きたくないから。

とりあえず明日。

明日どうしよう。

まあ休んでもいいかな。

洋画だって借りたのまだ観てないし。

うん、明日の気分で決めよっと。

 

 

今日の写真です。

 

 

f:id:kurikinton1623206:20160523200902j:plain