それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

交流会。


(歌詞付き)尾崎豊 / 十七歳の地図

 

今日の曲は尾崎豊さんの「十七歳の地図」。

交流会で今日ある人にいい曲だよと言われたので載せてみました。

確かにいい曲や!

尾崎豊さんの曲ほとんど聴いたことないんですけど、

歌詞かっこいいですよね。

「盗んだバイクで走り出す〜♪」ぐらいのイメージしかなかったからすごく新鮮。

それでは日記に。

 

 

今日は交流会でした。

すごく人が多くてびっくりしました。

15人くらいはいたんじゃないかな?

僕が到着したらほとんど揃っていました。

皆すごく早く来るらしいです。

今日の交流会は、、、すごく嬉しかったです。

詳しくは書けないんですけど(他言厳禁なので)もうとにかく嬉しかった。

って読んでいる人にはわけわからないと思うんですけど。。。

皆僕のために真剣に考えてくれたので嬉しかったです。 

 色々なこと教わりました。

音楽とか本とか映画とか。

ちなみに一本映画借りてきました。

洋画です。

洋画なんてほとんど観たことがないので新鮮です。

今度学校休んだら観ようかな。

僕にとってすごく濃い時間になったので良かったです。

なんか交流会にでている人達が家族に見えてきちゃったり。

それだけ濃い時間を過ごせました。

自分の居場所があるって本当に幸せなことですね。

なんか今日改めて実感しました。

学校を休むこともマイナスにとらえるんじゃなくて、

なるべくプラスにとらえられるように頑張ってみようと思います。

学校休んだからこれができる。

そう考えればプラスになるような気がします。

 

 

さて、来週にまた交流会2があるんですよね。

これも楽しみなんですが、、、

まずは学校ですよね。

明日とか、火曜日からテストだとか。

うーん、まだ行けるかどうかわかりません。

でも行けても行けなくてもプラスにとらえよう。

うん、どっちでもプラスなんだ。

そう考えるとかなり楽。

明日からまた自分なりに頑張ってみようと思います。

 

 

あと、何気に今日のこの記事で記念すべき100記事目なんですよね。

いやあ、よくここまで続いた!

自分でもびっくり。

これも読者様のおかげであります。(と媚びを売る 笑)

いやあ、本当にありがとうございます。

まだまだ続けていきますので、温かい目で見守っていただけたらと思います。

 

 

今日の写真です。

 

f:id:kurikinton1623206:20160511174311j:plain