それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳男子のブログ。

気分不安定。


Cocco ~ Raining YouTube

 

ついにこの曲を紹介するときがきましたか。。。

何を隠そう、このブログの題名この曲の歌詞からいただきました。

ざっくり理由を説明すると、自分にとって一番楽しかった時期と、

自分が一番辛い時期を思い浮かべた時の天気が晴れだったので、

そんな感じでふわあっといただきました。

ええ、特に深い理由はありませんね。ただ単に好きだったからです。(苦笑)

あと「未来なんていらないと思ってた」って歌詞も使いたくて。

知ってます?実はブログ始めたばかりの頃は

「未来なんていらないと思ってる高校生のブログ」と進行形にしてたんです。

うつ真っ只中だったあの頃と比べると、回復したなあ。(しみじみ)

 

 

coccoさんの曲に出会ったのは今年に入ったあたりから。

あるブログでcoccoさんの曲を紹介していたのを聴いたのが最初なんです。

個人的にこれが一番お気に入りだったり。

ちなみに、「強く儚い者たち」を聴いて、彼女のことを勝手に妄想してガチで落ち込んだこともあったなあ。(苦笑)

 

 

それはさておき、

今日はなんと朝起きたの10時です。

昨日22時に寝てるから12時間も寝ちゃったわけですね。

自分でもびっくりです。

午前中はうつの症状がひどく、

手足の震えに加えて、久しぶりにODとアームカットしたい衝動に駆られました。

左腕とにらめっこ。

カッティングは1回やってしまうとクセになってしまいますね。

抑えるのはかなり厄介です。

ネガティヴな曲ばかり聴いて布団にこもってました。

 

 

と思ったら午後は一転、

なんかすごくテンションあがって、レンタルしてきたギャグアニメ見たり、

明るい系の音楽聴いてノリノリですごしていました。

お風呂でも久しぶりに熱唱しちゃったし。(苦笑)

うつに波があるにしてもこんな極端なことは今までなかったんだけどなあ。。。

 

 

双極性障害って調べると躁状態うつ状態繰り返すらしいですね。

まさか自分が。。。

まあ初期症状かもって先生も言ってたしなんとかなるはず。。。

ジプレクサもそのうち効いてくるでしょ。

明日も診察ですし。

そもそも自覚できてるわけだし、多分大丈夫な気が。

それではお休みなさい。

(とか書いてる今も、なんかいつもよりやけにテンションが高いのが余計不安。)