それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

スタートラインに立って。


SEKAI NO OWARI「サザンカ」

 

 

「いつだって物語の主人公は笑われる方だ  人を笑う方じゃないと僕は思うんだよ」

「いつだって物語の主人公が立ち上がる限り  物語は続くんだ」

 

 

今日の曲はセカオワの「サザンカ」。

いつだつて物語の主人公は笑われる方だ。

という歌詞にやられましたね。。。

それでは日記に。

 

 

 

今日はゆっくりしてたわけですが。。。

色々準備も終わり、

ついに、明日ですよ。

明日、通信制高校に入学します。

今のところは落ち着いてます。

でも明日になったら絶対テンパります。

んー、当然ここはゴールなわけではなくて、

むしろスタートラインなわけで。

でも振り返ってみると、

再スタート切るまで長かったなあと。

だって、一昨年の3月に休学して、

5月からまた不登校

9月から休学して、

去年の3月に退学。

で、基本ずっと引きこもってたから。

そんな僕が再スタート切れるようになったのは、

周りの人が、僕の存在を肯定してくれたからなのかなと思います。

ここにいていいよって。

今までずっと否定されてて、

ここにいてはいけないんだと思ってて。

色んなこともやらかしてしまったし、

迷惑かけまくりだし、

人を悲しませてばかりだし。

はあ〜思い出すとキリないですね。

そういうもん全部引っくるめて、

明日からスタートしていきます。

ちょっと胸が高鳴ってきたかな。

これからもブログは続ける予定ですので、

暇な時にでも読んでいただけたら。。。

んじゃ、明日頑張りますっ。

ではでは。