それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

2017を振り返って。

 

皆さん、こんばんは。

くろです。

くだらないバラエティー番組でも見て、ゆっくり過ごせているでしょうか。

この一年、

本当に色んなことがありました。。。

が、

それは今は置いといて、

まず、最初にこれを言わせてください。

 

 

 

2017年、

「それはとても晴れた日で。。。」を読んでくださった方々、

スターくださった方々、

コメントくださった方々、

本当に、

ありがとうございます。

2016年スタートのこのブログ、

もう2018年1月で2周年突入ですよ。

僕が何か物事をこれだけ長く続けることって、とてつもなく希です。

それは、温かい目で見守ってくださり、

時に励ましのコメントをくださる方々のおかげです。

別れもあったけど、

それ以上に出会いが多かったですね。

すごく仲良くなれて、ほぼ毎日コメントでお話してくれる方もいるし。

とてつもなく堕ちた時、

ふと一言でも、

温かいコメントが届いていると、

それだけで心が温かくなりました。

また、今回色んなブログでコメントさせていただきました。

単純に、構って欲しかったからです(笑)

こんな僕とやりとりしてくださった方も、ありがとうございます。

時に僕も、落ち込んでる人に対して、自分なりの言葉をかけさせていただきました。

それで救われた方はいるでしょうか。

1人でも、少しでも救われた方がいてくれたら、

とても嬉しいです。

僕はそういう言葉を書く時、

最初は演じている部分がありました。

自分の憧れている優しい人をイメージして、

この人ならどんな言葉をかけるだろう。

そういう風に考えて言葉にしてました。

でも、最近は演じることはなく、

完全に自分だけの言葉で書くようにしています。

それは、演じている自分より、

素の自分で手を伸ばした方が、届くと感じたからです。

「コメントありがとう!」っていうコメントに対しても、

こちらこそありがとうございます!ってなったり。

だから、ブログをやめようと考えたことは、

なんと今年、一度もありません。

この場所を捨てるにはさ、大切なものが出来すぎちゃった。

もうちょっとだけ、そばにいてもよろしいでしょうか?

もうちょっとだけ、このブログに付き合ってくれるでしょうか?

応えてくれた人。

ありがとう。

応えられなかった人。

ごめんね、力になれなくて。

気が向いたらまたおいで。

これからも僕らは歩いていきます。

ゆっくりと、疲れた人にも寄り添って。

2018年も、よろしくお願いします!

 

 

そして、2017年を振り返って。

2017年、

高校退学。

趣味で演技を始める。

IHでかつての部員たちが僕のことをまだ仲間だと思ってくれていることを知る。

NHKからの取材。

誕生日に自分の夢、声優を初告白。

#8月31日の夜に

交流会で背中をぶっ叩いてもらって、両親に夢を伝える。

両親と初めての喧嘩。

交流会クリスマスパーティー

これがざっくり分けたビックイベントではないでしょうか。

本当に色んなことがあった。

ひとつひとつ語っていくとキリがないけど、

特にデカイのは自分の夢が見つかったことと、

#8月31日の夜にだと思ってます。

#8月31日の夜にのおかげで出会えた人たちがたくさんいます。

出会えた人全員に、ありがとうを伝えたいです。

また、夢が見つかったのも、

今までの生き方を大きく変えてくれたなと思います。

交流会で背中を押してくれた皆、ありがとうございます。

今年は、「気がついたらとんでもない道を歩いていた」という表現が正しいかなと思いました。

そして2018年から、

もっともっと、目標を見据えた上で、

遠くへ行きたいと思います。

詳しくは2018年の記事で。

 

 

 

ではでは長くなりましたが、

本当に今までありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします。

良いお年を〜!

 

 

最後にこの曲に乗せて。

遠くへ行け。

 


米津玄師 MV「ピースサイン」Kenshi Yonezu / Peace Sign