それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

朝日を眺めて。

 

嘘と朝日

嘘と朝日

 

 

「繋がっていたいと願うのは  間違いでも  ここに居るから」  

「曲がってねじれて  ひねり潰して  形などもう  分からないまま  歪な夢をそれでも 抱き抱えて  ほら今日もまた 夜が明けてゆく」

 

 

今日の曲はCIVILIANの「嘘と朝日」。

これも結構古い曲なんじゃないかな〜。

この曲のサビ、

「曲がってねじれて ひねり潰して〜」の部分が、

「うたうたいのうた」という曲のサビとめっさ似てるんですよね。

ちなみに「うたうたいのうた」というのは、

CIVILIANのギターボーカルコヤマヒデカズさんが、

ナノウ名義でボーカロイドに歌わせた曲です。

わざと似せたのかな。。。?

これがうたうたいのうたです。

 


【初音ミク】うたうたいのうた【オリジナル】

 

ちなみに最後の「夜が明けてく」という歌詞は全く一緒。

ちなみに僕はボカロの機械的な声が苦手なので普段は聴かないんですよね。。。

カバーしてる人のは聴いたりします。

人の声だったらおっけーです。

まあそんな感じで、そろそろ日記に。

 

 

 

今日は5時半に目が覚めましたねえ。

そんなに早く目が覚めてもやることないっすよ。

ってことで音楽聴きながら二度寝

そしたら割とがっつり寝てしまって、

8時45分頃に起床。

ちょっと遅くなっちゃったね。

早く起きようが遅く起きようがやることはないんだけども。

朝食食べながら、

録画してあった「クロックワーク・プラネット」というアニメと、

カブキブ!」ってアニメ観てました。

特に「カブキブ!」は外郎売についてだったり、

演技についてだったり詳しくやってくれるので、

教材的な感じで観てます(笑)

でも面白いです。

それで観終わったらお風呂場にこもって外郎売と演技を。

午前中へあまり喉を使わないようにしています。

なんか午前中はあまり喉を使うと痛めてしまいそうなので。。。

うぬぬ。。。

午前中も使えるように勉強しなければ。

午後からはまた演技。

こっからが演技の本番。

今回のキャラ。。。

すげえ難しいよ。。。

セリフの一部がこれです。

 

f:id:kurikinton1623206:20170518182631j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170518182636j:plain

 

これをどう表現したらいいか、すごく悩みました。

キレていて、モロにバカにしていて、見下していて、なおかつ相手を黙らせるようなお芝居。

ハードルたっかいわぁ。。。

ドスを効かせたり、

ところどころ力を入れたり抜いたりして頑張りました。

そしたらすぐにバテてしまったよ。。。

体力もないなあと実感。

うつになってから何をやるにしてもすぐに疲れてしまう。

まだ本調子じゃないかな。

一気に1巻終わらせようとしたけど無理でしたorz

まあこんな外道なキャラなので、

あえて楽しんでやっていきたいと思います。。。

走りにも行きましたよ。

最近続いてる。

続いてるからといって必ず痩せるとは限らないんだけども。

食べるもんはちゃんと食べてるしね。。。

明日は診察です。

先生が薬をエビリファイにしてくれたからか早起きができるようになってきています。

ありがたや。。。

それでは今日はこの辺で。

ではでは。