それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

Reborn。


Reborn

 

愛する心が どんな色であっても 優しい気持ちだけで 夜は明けていくよ」

つじつま合わせるだけで精一杯の 不細工な毎日を 僕らは生きていくのさ」

 

 

今日の曲はSyrup16gの「Reborn」。

それでは日記に。

 

 

最後にブログ書いたのいつだっけ。。。

なんて思って日付見たら12月29日と、随分前だなあなんて思いました。。。

どうもです、実家に帰省するが如く書き上げるブログです。

というのも、暇で暇で仕方なくて、他に時間潰せることないかしら。。。

という感じでポチポチ文字打ってます。

皆さん、生きてますか。

僕はですね、上京して今一人暮らしをしています。

3月の中頃から一人暮らししてるんですけど、

いやあ、緊急事態宣言。

僕自身「出すの遅くね?」って感想だったのですが、

両親はかなり心配らしく「実家に帰省したら?」と。

いやいや、この時期に帰省はねぇ。。。

気持ちはめちゃくちゃわかるんだけども。。。

ってなわけで、断って一人暮らし続行中です。

大学はオリエンテーション、入学式その他もろもろ無くなってしまい、

それだけならまだよかったのですが、

自分一人で時間割を組んだり、

教科書を注文して、ネットで提示された課題を進めなければいけないという。

いや、課題とか出すなや。 

僕含め皆混乱してるわ(ツイッター調べ)

って具合でまあまあモヤモヤしてます。

それにしても、いやーツイてないっすね。

鬱をなんとかそこそこまで回復させ、通信制もやっとの思いで卒業し、

自殺もよぎった受験も乗り越えここまできて、

さあ!外の世界へ!!!

って思ったらこれですからね。。。

本当人生何が起こるかわからない。

でも、僕としては投げやりとかにはなってなくて。

不要不急の外出は控えろって言いますけど、

僕は16歳の頃から引きこもりをしてたわけで。

そこんとこ舐めんなよ、と。

こっちは引きこもりのプロだぞ、と。

ってなわけであつ森やったり、筋トレしたり、読書したり、料理したりしてます。

そうそう、1年で15キロ痩せたんですよね。

一昨年の11月からダイエットを始めて、その時は確か70キロとかだったんですけど、

去年の11月に54キロとかで。

ちょっと細すぎないか。。。?

なんて思ってて、あと1キロくらいは増やそうかしらなんて思っています。

読書は、主に北杜夫太宰治最果タヒなどを読んでいますね。

三島由紀夫とか芥川龍之介とかも読みましたなあ。

料理もしてます。

1ヶ月前は一人で目玉焼きすら作れませんでした(ガチ)

現在は、うーんできるってほどじゃないですけど、

昨日は春キャベツと豚バラを醤油で煮込んだりしました。

充分進歩してると思います。

自炊は何がオススメなのだろうか。。。

よかったら教えていただけると嬉しいです。。。

ってなわけで、暇といえば暇なんですけど、

割と充実してます。

ご飯も毎日美味しく食べられてます。

ご飯を美味しく食べられるってものすごく重要だと思ってて、

調子悪い時って、ご飯って味しないんですよね。

いや、味はするけど、なんというか、反応しないというか。

美味いもまずいも認識しないんですよね。

だから、ご飯を美味しく食べられている。

今はこれ以上の幸せはないかな〜なんて考えています。

自分で言うのもなんですが、

どん底をずっと彷徨い、死に損なって今日まで息を吐いているので。

コロナが収まるまでは、暇を噛み締めて生きていこうと思います。

どうせコロナが過ぎたら忙しいなんてもんじゃないと思うので。

人の汚い部分がよりくっきりと浮き出てしまう時期ですが、

ご飯をしっかり食べて、尊敬する人達のことを考えて過ごしてます。

どうしてもしんどかったら寝ます。

ってな具合ですね。

さ、あつ森やりますか。

ではではー。