それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

プリズムキューブ。

 

 

「伝えなきゃ いけないことが まだまだ、あるって思うんだ 使い捨ての言葉たちだ
何か あったかなぁ」
 
 
今日の曲はヒトリエの「プリズムキューブ」。
それでは日記に。
 
 
あ、えっと、その、お久しぶりです。。。
20歳になりました、くろです。
恐縮です。
約半年振り?の更新ですかね...?
そうだなあ、何から書けばいいかわからない。。。
あのですね、まず、大学の第一志望合格しました。
来年春から東京で一人暮らしします。
将来は、不登校の人たちの支援をしたいと考えています。
通信制も卒業しました。
病気は、今薬を減らしている最中で、
最終的には薬ゼロで生活できるようになりたいと思っています。
何でわざわざ約半年振りにブログ書いてんねんって話なんですけど、
ブログの読者さん達に、伝えたほうがいいんじゃないかと思いまして。
恐らく皆僕のことを忘れてると思うけど、
久しぶりにポンっと購買中のブログに上がって、
この合格報告を読んだら、
ちょっとでも嬉しい気持ちになってくれるんじゃないか。
なんて思ってこの文章を書いております。
読書の方たちには、かなり優しくしていただいたからね。。。
てなわけで、皆さんはどうなんですか?
生きてますか?
もう、生きてて辛いことと毎日向き合ってりゃあ十分ですよね。
僕はこの一年、自分で言うのもあれだけど、
かなり、前進できたと思ってます。
実際にそれが形にもなっています。
でも、とても、とても辛かった。
今年はひたすら我慢でした。
で、受検が終わって、我慢から解放されたはずいいのだけれど、
何をしたらいいかわからない。。。
やりたいことも特にないし、何がしたいかわからないし。
ただ有り余ってる時間を消費していくだけの毎日はしんどいです。
時間が有り余ってると、
過去のことも思い出します。
大嫌いなアイツはまだくたばっていないか、
初めて付き合って嫌いになった女性は今も笑っているだろうか、
とか。
高校の頃の夢も見ます。 
未だに体育の時間割を見て怯える夢です。
辛いことってのは、多分一生忘れてくれません。
この先も、ずっと、ずっと、
背負っていくんでしょうね。
ただ、僕はふたつ救いがあると思っていて。
ひとつは、心臓が止まればその痛みも消えるということ。
痛みは必ず消えます。
自殺しろと言いたいんじゃなくて、
あくまでも、痛みにも永遠はないという考えです。
ふたつは、誰かの笑顔を見ると、
くしゃっとなるんですよね、僕の心。
つまり、誰かの笑顔で、僕は救われた気持ちになるんですよね。
なんだろうな。
僕はあなたのその顔を見るために産まれてきたんだ!
みたいな。
その笑顔の記憶を積み重ねていけば、きっと、僕もあなたも幸せになれるんじゃないか。
そんな風に考えているんです。
だから、大丈夫、大丈夫。
音楽と僕は離れていても味方だから。
って、伝えられる大人になりたいです。
ふー、久しぶりに文章書くと疲れますな。。。
また、気が向いたら更新します。
それは明日かもしれないし、半年後かもしれないし、
もしかしたら二度と来ないかもしれないし。
まあ、年末年始はゆっくりしましょー。