それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

交流会 10/28。

m.youtube.com

 

 

君に言いたい事はあるか  そしてその根拠とは何だ  涙ながしてりゃ悲しいか  心なんて一生不安さ」
「君に存在価値はあるか  そしてその根拠とは何だ  涙ながしてりゃ悲しいか  心なんて一生不安さ」

 

 

今日の曲はSyrup16gの「生活」。

僕の好きなバンド、CIVILIANはスリーピースなのですが、

初めて一緒に揃った時に演奏したのが、

ピロウズの「Funny Bunny」とこの曲らしいです。

「この3人でいいんじゃね?」

「俺もいいと思う」

「俺も」

という感じでバンド組むことになったそう。

意外とあっさりしてるもんなんだなあ。。。

と感じましたね。

それでは日記に。

 

 

昨晩は20時半から布団に入って、

もうぐっすり寝ました。

午前中少し勉強したのですが、

漢字が読めない。

日本史だから振り仮名がふってあるわけもなく。

どうにかして調べたのが、

国衙」という単語です。

もうこの単語は忘れない。

午後からは交流会でした。

参加している人と大学について話をしたのですが、

勉強法についてのアドバイスをかなりいただきました。

しかもその人、

聞けば東京の某めちゃくちゃ頭が良い大学。。。

もうこの人に聞くしかねえ!

と色々聞きました。

国衙」が読めなかったみたいなことも話したら、

「振り仮名ふって勉強するだけでも頭に入るよね」

みたいなことを言われて、

「それいいっすね!」みたいな。

同じ文系なので、それなりに気も合って。

ただ、

「勉強は好きじゃなくて、好きな本読んだり歴史を調べてたら成績良くなった」

というエピソードは羨ましいです。

僕は仮面ライダーとゲーム、アニメくらいしか調べないので。。。

僕もまた明日から頑張らなければ。。。

と思います。

そんな感じです。

ではでは。