それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

いつかさよならする日。

m.youtube.com

 

 

おめでとう 今日はきっと誰かの誕生日だよ
でも さよなら 今日はきっと 誰かが死んでしまう日なんだよ」

だって君の その痛みも ちゃんと終わる  よかったな」

 

 

今日の曲はそれせかの「シーソーと消えない歌」。

それせかが昨日の夜活動休止をしました。

僕はライブに行ってないので、それほど実感は湧かないのですが、

彼らが作った音楽は残り続けます。

彼らの音楽を僕はいつまで聴き続けるのだろうか。

正直、こんな音楽なんて聴かないで、

ノリノリの薄っぺらいJ-POPを聴いてた方が間違いなく楽に生きられます。

この音楽をもし僕が聴かなくなったとしたら、

それは何かを得た僕であり、

大事なものを失った僕でもあると思います。

いつか、聴かなくなるのかな。

だって、

その痛みも、

ちゃんと終わるから、さ。

それでは日記に。

 

 

今日から学校です。

寝坊しました。

親が。

後から聞くと「時計が止まってたんだ」と。

まさか僕が起こしに行く羽目になるとは思いませんでした。。。

久しぶりの電車はストレスマッハ。

久しぶりの学校もストレスマッハ。

自分と違う世界の人間と同じ空気を吸うってなんでこんなに辛いんでしょう。

転入生が2人来ました。

女子です。

別に関係ないけど。

1人は、綺麗に上がった口角。

活き活きとした笑顔、

少し焼けた肌。

間違いない。

リア充だ。

と思ったら、見事的確。

夏の思い出は海とバーベキューだそうで。

楽しそうで何より。

とか思ったら僕も1日にバーベキューとカラオケ行ってるやんっていう。

僕だってめっさ楽しんだのに、

この違いは一体なんだ。

もう1人は、京都から来た人。

ところどころで京都弁が混じってたんですけど、

なんだろう。

京都弁、いいっすね。。。

女性が方言使うとホント可愛く聞こえるよなあって。

男性が使うとただダサいだけだけど。

相変わらず教室内は動物園で息苦しい。

と、思ったら最後の最後でまさかの発表が。

 

 

 

「明日は台風なんで休校です」

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおお。

というわけで、明日休みです。

キタコレ。

もう明日は寝ます。

とにかく寝ます。

そんな感じです。

ではでは。