それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

爺ちゃんに翻弄されて。

m.youtube.com

 

 

あいも変わらずにアンドロイド  君を本当の嘘で騙すんだ  僕は幽霊だ 本当さ  君の目には見えないだろうけど」

幽霊船は怒り散らせ  みてろよ今度は修羅に堕ちて  遠い昔のおまじないが  あんまりな嘘と知るのさ」

 

 

今日の曲は米津玄師の「ゴーゴー幽霊船」。

午後暇だったので、

米津さんのライブDVDを見ていたのですが、

いや〜。

やっぱめちゃくちゃかっこいい。

「Lemon」の初回特典。

母に勧められて買ったけど、買ってよかった。。。

ライブ行きたいな〜。

それでは日記に。

 

 

今日の午前中はお墓参りでした。

最初は両親と3人で行く予定だったのですが、

祖父が行くと言い出して、

4人で行くことに。

実は去年「もう身体がしんどいから今年で最後な」とお墓で伝えたのですが、

本人がやっぱり納得できないそうで。

ちなみに祖母はお留守番です。

玄関から車に乗るだけで息遣いが荒くなって、

もうヒヤヒヤ。

お墓に着くと、

当然日差しが容赦なく襲いかかります。

祖父をなるべく日陰に避難させたりしたのですが、

いきなりどこかへ歩き出したので、

「爺ちゃんどうしたの」と聞くと、

「トイレだよ」と。

心配なので祖父に付き添い、

トイレがある場所に行くと、鍵が閉まってるという。

そうすると「人気の少ないところでするわ」

爺ちゃんそれまずい。

でもお盆時。

人がそこそこ多かったのでそういう事態にはなりませんでした。

「爺ちゃんこの暑さで来年(墓参り)行けるか?」と聞くと、

「いや〜わかんねえな」と。

いやもうぜってー無理だよ家でゆっくりしてくれよ。

なんとか無事に済みましたが、

父は帰りの車で「生きた心地がしなかった」

僕もです。

きっとそれはご先祖様たちもではないでしょうか。

一族を翻弄する祖父はある意味さすがだなあと思いました。

ちなみに、

祖父は頑固ですが、孫の僕にはめっさ甘いです。

今日はそんな感じです。

ではでは。