それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

一睡もしないまま。

 

m.youtube.com

 

 

だって昨日も一昨日も変わろうとしてたけど  今日も僕は変われないまま今日がまた終わってく」

明日また起きたら何か始めてみよう  だから今日はいつもより早く眠りにつこう  だけど眠れなくて朝日が昇るんだ  明日はもっと自分が嫌いになるのかなぁ」

 

 

今日の曲はセカオワの「銀河街の悪夢」。

鬱な時といったらこれ。

めっさ前からお世話になってる曲です。

今日も僕は変われないまま今日がまた終わってく。

それでは日記に。

 

 

昨晩、一睡もしてません。

24時間以上、起きてます。

人生初かもしれません。

一睡もしなかったというのは。

そして補講に行ってきました。

本当は休もうとしたのですが、

次の予備日が8月27日とか後半の方で。

だったら今日頑張るわってことで、頑張ってきました。

単位も取ってきました。

何のための単位だ、はあ。

僕は、演技のモチベーションが下がるのは自分のせいだと思っていました。

好きな気持ちが足りない。

熱意が足りない。

努力が足りない。

だけど、冷静に考えてみなよ。

サッカーの方がわかりやすそうだから、

サッカーで例えます。

一人でリフティングだけを続けても上手くはならないし、

楽しくないよね。

そりゃ飽きるわって。

一緒に演じてる人がいて、

あーでもないこーでもないっていって作り上げて、

それを皆に見て、聞いてもらう。

表情で、声で、言葉で、仕草で。

色んな人の支えもあって。

一作品終わった時、演じてる人はどんな気持ちになるんでしょうか。

僕は、今までかなり孤独な戦いをしていたんだなと思います。

だって、

そこに誰もいないから。

誰もいないんだったら、

やる意味、ないんじゃない?

だとしたら、

自分が必死に費やしてきた時間はなんだったんだろう。

ゴミと一言で片付けられたら、

僕は、心が折れる

僕のやってきたことは、なんだったんだろ。

何やってんだろ。

頭がショート寸前なので、この辺で。