それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

19歳になりました。

m.youtube.com

 

 

これが、恋  とグレゴリオ 暗い夜の淵では、一人手探りのまま 歩けないのだと」
「杖になり寄り添ったまま、折れてしまうその日を、怖がりながら」

 

 

今日の曲は古川本舗の「グレゴリオ」。

確か初めてこれを聴いたのがちょうど2年前くらいだったでしょうか。

2年前の夏は前の高校で補講受けて死にたがってたなあ。

それでは日記に。

 

 

ハッピーバースデートゥーミー。

ども、19歳になりました。

19歳ですって。

うつ発症したのが確か16だから、もう闘病生活3年ですか。

はあ、3年も闘ったんだなあ。

まだ3年と思う人多そう。。。

確か僕は16歳で死ぬ予定でしたが、

色んなところで命拾いをさせてもらって気がついたら19歳になってました。

この一年濃かったなあ。

8月31日の夜にだったり、

演技だったり通信制高校だったり。

去年は引きこもってたわけですから、

生活が激変したと言っても過言ではないですね。

去年はどんなこと書いたんだっけなあ。

なんか夢とか書いた気がする。。。

ここ最近演技をする気分にはなれなくて、

ちょこちょこ自分にイライラして凹んで不貞寝しての毎日です。

下がり気味なのかな。

僕がどんなに傷を作ろうが、

結局苦しいのは自分だけなのであって。

僕がどんなに人を恨もうが、

それも苦しいのは自分だけなのであって。

かといって自分が傷ついても笑ってることしかできない人間だし、

人を恨むことをやめることなんてできないわけで。

僕は、ただの人間なんです。

そう、ごちゃごちゃに絵の具で塗りつぶしたような。

僕はもっと遠くへ行きたいと思ってます。

こんな狭い場所にはいたくない。

もっと遠くへ行って、

色んな音楽を聴いて、色んなお芝居を見て、

色んなものを食べて、

何より、色んな人と話をしたいのです。

そう、僕はあなたと話がしたい。

でも、今はそれができる環境じゃないから、

その準備をします。

僕が来年、ブログを続けているかどうかわかりませんが、

今よりもっと遠くへ行けたという報告くらいはできたらと思います。

ちなみにこれでちょうど1000記事目です。

そんなに書いたのかという驚きがあります。

塵も積もればなんとやらですが、

こんなものが積もっても何の得にはなりませんね。

19歳。

準備期間だけれども、

もっともっと突き進んで、

地下から地面を突き破るような。

18歳の僕に「お前ってそんなもんなのか」と鼻で笑われないように、

生きていこうと思います。

今日は補講で疲れたから、

明日は寝るよ。

そんなわけで、19歳の誕生日でした。

ではまた。