それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

耐える必要なんて、ないんだよ。

m.youtube.com

 

 

笑いたいけど笑えないね  怒りたいけど怒れないね  喜怒哀楽捨てて  人間も辞めたら そこに居れるの」
「変わりたいけど変えはしないね  それじゃ一生変わらないね  明日やるよの明日は来ない」

 

 

今日の曲はそれせかの「明日のハッピーエンド」。

「そりゃ現実はウサギが勝つとして カメだと先に名乗ったら 負けても別に悔しくないよな」

これは中3の僕を表してるような歌詞ですね。。。

明日やるよの明日は来ない。。。

それでは日記に。

 

 

休みです。

昨晩はめちゃくちゃゆっくり眠れました。。。

いや〜快眠です。

午前は自分の部屋掃除して、

「ぼくの日記帳」を見ました。

ようやく見られた。。。

色々考えさせられました。

僕の思ったことはメールで全てぶつけさせていただきました。。。

いつもはブログにも書いていたのですが、

なんか、書くのにエネルギーを使うので、

ここには書かなくていいかなって。

ただ、ひとつ最近思うのは、

「もうダメだ」って時はもう遅いんだなって。

「まだ頑張れる」って時が「助けて」のサインであり、

その時に自分を助けてあげて欲しいです。

助けるというのは、

休むということです。

学校ずる休みしてもいいです。

不登校になってもいいです。

じゃないと、最悪命に関わるし、

何より今以上に辛い思いをしてしまうと思うので。

難しいよな。

不登校なんて理解してくれる親そうはいないだろうし。

でも、風向きは少しずつですが、

変わってきています。

不登校が、許される世の中に、

徐々に変わりつつあると、思います。

それが良いことか悪いことかはわかりませんが、

先生がドクターストップをかけたあの日、

あの日より早く不登校という道を選んでいたら、

僕はここまで苦しむことはなかったのだろうか。

なんて考えてしまいます。

耐える必要なんて、ないんだよ。

って、そこそこ熱い思い書いてしまった。

午後からは寝てました。

あと走りました。

さあ〜夜は何しよう。。。