それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

10をどう表現するか。

m.youtube.com

 

 

「正解な人間であれ  誰より速く」

何度でも ほら何度でも 闇へ手を伸ばせ 何を掴んでも」

 

 

今日の曲はCIVILIANの「何度でも」。

8月8日リリースということで、とても楽しみにしております。。。!

ちなみに8月2日は僕の誕生日。

補講です。

やってられっか!

あ、ちなみに19歳になりまーす。

それでは日記に。

 

 

暑い。

と思ったら今日から7月か。

そりゃ暑いわ。

朝5時半頃に目が覚めてしまって、

ゲームやってたなあ。

そして10時過ぎからは演技しました。

なんだろう、

声優さんて、なんであんなに滑らかに音を発せられるんだろう。

人間である以上、

こもってしまったりすると思うんですが。。。

そう、ラジオで聞いた興味深い話があったので書きます。

櫻井孝宏さんという声優が、

演技をわかりやすく、数式で表せないかと考えたそうです。

ひとつの演技を10とします。

あなただったら、数式でどう表現しますか?

例えば、

5+5とか、2+8とか。

この人だったら、こうするよね。

みたいなわかりやすい演技。

他には、

2×5とか積にもできるわけです。

掛け算で跳ね上げて、

力強い演技を。

と思えば、15-5みたいに、

引き算の意外性。

さらには、178+56-224みたいな、

とにかく個性を出したいんだけどぐちゃぐちゃになって伝わらない。

失敗するパターン。

人によってそれぞれ表現の仕方が違うわけで。

とても面白いなと感じました。 

 僕は今のところ足し算の演技をしかできません。

この数式の話を理解できるほど経験は積んでいませんが、

櫻井孝宏さんは最後に、

「そんなこと考えてる暇があったら台本読めよって思いました」

と締めくくる。

すごいな〜って感じました。。。

演技を数式で考えるという視点が僕にはなかったし、

最後はもっともなオチをつける。

すっげえよやっぱり。

という話でした、終わり。

明日から学校ですが、

水曜日からなんと1週間も休みです。

暇なので演技とランニング頑張ります。

ではでは。