それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

今日も一日生きた。

m.youtube.com

 

 

産まれてきたその瞬間にあたし  消えてしまいたいって泣き喚いたんだ」
「それからずっと探していたんだ  いつか出会える あなたのことを」

 

 

今日の曲は米津玄師の「アイネクライネ」。

本当に素敵で美しい曲だと思います。

あなたの名前を呼び続けよう。

それでは日記に。

 

 

今日は学校だったのですが、

朝、軽く寝坊しました。。。

というのも、久々に悪夢を見まして。

中学時代一番嫌いな奴と、前の高校時代一番嫌いな先生が出てきたり、

不登校時代のことを思い出したりしていたところを、

親の声で目が覚めるという。

鬱々としたまま支度をして電車に乗り込むと、

コウからおはよ〜とラインが。

まあ自分なりに普通にラインしてたつもりなのですが、

「元気ないね?」となぜか見抜かれてしまうという。

で、そのことを話すと、

回避法を教えてくれて、

優しい言葉かけてくれて。

すごく幸せでした。

帰り道の電車でも重めの話をしました。

そこにはコウの不安だったり恐怖だったり、

うまく言葉に表せないような感情が文字から伝わってきて、

なんだろう。

自分はこの人とずっと一緒にいたいし、守らなきゃいけないと思いました。

だから、僕は生きます。

あなたも、今日も一日生きてくれて、ありがとう。

うん、そんな感じかな。

あと、電車で男女の高校生が座っていたんですけど、

女子の方は男子の顔を見て話をしてるんですね。

でも男子は、携帯いじりながら下をモジモジしながら話してるわけですよ。

この距離感。。。

お前ら!青春だなあ!(おっさん並)

おい、僕はまだおっさんじゃねえお兄さんと呼べ。

ニヤニヤしてしまった。

若いのう若いのう。

明日は雨だそうで。

はあ〜髪の毛チリチリになるわ〜やだわ〜。