それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

親しくなりたい?それとも切るつもり?

m.youtube.com

 

 

こんな顔を見せるのは  ほんとは好きじゃないけど  僕だっていつも ピエロみたいに  笑えるわけじゃないから」

雨の日には濡れて 晴れた日には乾いて  寒い日には震えてるのは当たり前だろ」

 

 

今日の曲はELLEGARDENの「風の日」。

エルレが復活するということで携帯漁ってみたらもう一曲ありました。

それがこの「風の日」。

初めて聴いたのは確か鬱真っ只中の時で、

「こんな前向きな曲聴けないわ」と放ったらかしにしておいたのですが。。。

まさかいい曲だと思える日が来るとは。

それでは日記に。

 

 

学校行ってきました。

はい、疲れましたぜ。

午前中は死んでました。

頭が全く働かない。

寝てました。。。

午後からは少しだけ頑張ったんですけど。。。

内容が頭に入ってこない。

何回繰り返しても全然頭に入らなくてやべえってなりました。

いつになったらテストから抜け出せるのだろうか。

そのあと英語の授業を受けて、

先生に「久しぶりの勉強で頭に全く入らないんです」なんて笑って話したら、

「やっぱり久しぶりだと入らないよ、やれば必ず慣れるから!」とは言ってもらえましたけど。

やらないよりはマシですよね。

にしても、ひとつ疑問なことが。

僕の学校では、朝のHRの前に携帯を先生たちが回収します。

そして昼休み、

帰りに生徒が取りに行き返してもらえるのですが、

なぜか、

なぜか僕の携帯を周り(といっても気づいた人)がわざわざ届けてくれるんですよね。

「はい、くろくん携帯」って。

いや、なんで?

って思うんですが。

だって、仲良くもないのになんでそんなことするんでしょうか。。。

怖くないんですかね。

僕だったら「触るんじゃねえ」とか言われそうで触れないんですが。

もちろん僕はそんなこと言いませんが。

潔癖ではないよ。

普通に優しい人なのかしら。。。

疑ったりとかしないのかな?

まあ、気を遣わせると悪いので、

明日からは早めに取りに行こう。

親切を素直に受け取れない僕は病気でしょうか。

なんて。

そんな感じです。

ではでは。