それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

4割の壁。

m.youtube.com

 

 

汚れた自分をもっと汚して 汚れていないと慣れた声で笑う」

「君が言う様に 君が嫌な奴でも 僕は君と話したい」

 

 

今日の曲はそれせかの「狐と葡萄」。

作詞をしている篠塚さんの言葉は、

自分の心を揺れ動かし、するどく刺してきます。

でもその中にはすごく不器用で、

今にも壊れてしまいそうな優しさが感じられます。

この人の言葉、歌詞が僕は好きだ。

それでは日記に。

 

 

寒くないですか今日。

学校です。

お疲れ様でした。

僕は相変わらず一人でテスト勉強です。

でも、全く捗らない。

勉強の仕方を忘れてしまった。

とでもいうのでしょうか。

歴史の暗記ものすら全然覚えられない。

僕はどうやって覚えてたんだっけ。

「勉強なんてやろうと思えばいつでもできる」なんて言われたけど、

それは勉強が苦ではない人の考えであって、

苦しい人にとってはそれは絶対にできない。

やるぞっていうそれなりの心構えが必要だし、

頭も切り替えなきゃいけない。

僕の頭はまだぼんやりしてて、

体もだるくてなかなかできない。

だから今日も寝て過ごしてしまった。

ちなみにそのテストは単位を取るためのテストで、

80点満点で31点を越えれば合格らしい。

以前の僕だったら、

「簡単じゃん」と鼻で笑っていただろうが、

今の僕はそうもいかない。

たかが4割だけど、

その4割がとても高い壁で。

頑張らなきゃなって、思う。

あと、女子が皆髪染めてたりピアスしてたりして怖い。

僕はしている人には申し訳ないが、ピアスの良さというものがよくわからない。

というよりさっきも書いた通り、怖い。

関わってはいけない人間なんだろうなと勝手に思ってる。

笑い声も大きくて耳障り。

現実ではもう構ってくれる人が一人もいないので、

ツイッターに逃げている。

一人だけ、すごく仲良くしてくれる人ができて、

その人とちょこちょこ会話をしている。

3桁のフォロワーがいても、

「寂しい」と呟く人たちを見ると、

正直なんで?って思う。

そんなもの上辺だけじゃないか。

ネットの世界でまで上辺だけの人間関係なんていらない。

一人だけでも、仲良くしてくれる人がいれば、

僕は、それで十分。

と、偉そうに僕が書き殴っても、

現実世界で構ってくれる人なんていないわけで。

しばらくツイッターやってます。

ではでは。