それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

感情的になる理由とは。

今日は曲なしで。

 

 

 

今日は交流会と診察でした。。。

だけど、交流会より診察の方がインパクトが強かったというか。。。

なんか、先生がいつもの様子と違ったんですが。

いや、入った時はいつもと同じだったんですよね。

最初は穏やかでした。

診察の時に「学校では何してるの?」って聞かれたので、

「一人で自習することになってるんですけど、サボってます」って答えて、

「周りの友達は?」って聞かれたので、

「友達は一人もいないし、仲良くもなれないと思います」と答えたら、

口調が変わって、

「それって行く意味あんのか?」って言われてしまって。

そこから高卒認定の話とか色々されたんですけど、

その時の感情的な先生に圧倒されて。

いつもは最後に診察は何週間後ですか?

とか聞くのに、

バタンとメモ?を閉じて「お大事に」と。

その後ピアスタッフの方にフォローをしてもらったんだけど、

先生がなぜあそこまで感情的になったのかわかりません。

あんな先生見たことない。

なぜだ。。。?

自分はとりあえず週3学校に通えばノルマ達成だと思ってたけど、

それは甘かったようなのは確か。

じゃあ何をしたらいいの?

調べなさいってことだよね、自分のことだから。

んーわからない。

とにかく圧倒された。

自分はまあまあ頑張ってると思ってたけど、

そうではないようだ。

えー次回の診察キツイな。。。

また感情的になられるの嫌だよ。

なんか最近嫌なことばかり起こってる気がするよ。

何か悪いことでもしたのかな。。。

わからない、うん、わからない。

それとも僕が感情的だと錯覚していたのかな?

いや、いつもの先生と違ったよ。

どうしよう。。。