それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

それだけの話、ここだけの話。

 

ヒトリ

ヒトリ

  • CIVILIAN
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

誰と話しても  すぐに気付いてしまうよ  本当に言いたいことは心の奥の方  誰にも知られずに  流した涙を  また笑顔に変えていく」

孤独を怖がって 孤独に安堵した  あの日の君もまた 同じ気持ちだったのかな」

 

 

今日の曲はCIVILIANの「ヒトリ」。

あの人の心が完全に離れてしまったら、

僕はもう完全にひとりぼっち。

その方が、期待なんてすることなく生きられていいのかな。

いや、僕には耐えられるはずがない。

あなたに側にいてほしいって、

直接言っても届かないかもしれない虚しさ。

どこにも居場所がない。

寂しいな。

それでは日記に。

 

 

今日で一足早くGWです。。。

お疲れ様でした。

とりあえず週のノルマ達成。

今日は、合宿に向けての授業だったのですが、

僕は合宿に参加しないので、

一人別スペースで自習してました。

まるでインフルエンザで隔離されてるような感じです。

じゃあお前はその仲間の輪に入りたいの?

いいえ。

一人の方がまだマシだ。

隣から騒がしい声が聞こえてきてイライラするし、

午後からは爆睡して先生に起こされるし。

「力尽きちゃったかな?」

力尽きました。

なんか、本当に自分はぼっちだなあって感じます。

学校は、当然友達なんて呼べる人はいないわけですし、

家は、最大の理解者だと信頼していた親も、実はそうでないことがわかって、

大切なあの人は、「心が離れてしまっている」という状態。

もう、ぼっちだね。

ぼっちで耐えられる強さがあれば、

そんなこと悩まずに生きていけるのだろうけど、

僕は特別臆病で寂しがり屋だから、

どうしても耐えられないだろう。

期待なんてしなければ、

どれだけ楽だろうか。

あの人も僕もひとりだから繋がれたと思っていたけど、

あの人は気がついたらひとりじゃなくなっていたから。

もう寂しくないんだろうな。

僕がいなくてもあの人は笑っていられる。

それだけの話。

ここだけの話。

ではでは。