それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

強くなりたい。

もっと強くなりたい。

あなたを支えられるくらい。

今の僕は、あなたの話を聞くことしかできない。

そんなあなたに僕は「俺も辛い」と伝えてしまった。

あなたの方がよっぽど辛いのに。

もっと強くなって、迷うことなくあなたと手を繋ぎ、

どんな困難も乗り越えていきたい。

いつも迷ってしまう。

僕のするべきこと、できること。

傍観という選択に納得できない自分がいる。

それがベストだとしても。

僕の言葉では、あなたは止められない。

だから黙って、あなたが堕ちていくのを見ていくことしかできない。

 

 

 

僕は心が狭い。

あなたが誰か男の人と楽しそうに笑っていると、不安になってしまう。

こんな自分、捨てられてしまうのではないかと。

あなたには笑っていて欲しいのに。

わかってるはずなんだけど。。。

いっそのこと、自分だけの女性になればいいのに。

我ながら気持ち悪い。

 

 

 

僕がいつも隣にいれば、

あなたが楽しい時は一緒に笑える。

あなたが辛い時は抱きしめることができる。

あなたが家を出ようとした時は、その腕を掴むことができる。

でも今の僕にそんな力はない。

だから、せめて支えたいと思うんだ。

もっと、もっと、もっと、

強くなりたい。

あなたにいくら罵倒されようと、嘆かれようと、

それを受け止めるだけの強さが欲しい。

もっと、強くなりたい。