それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

あなたのこと。

あなたはもしも  人生やり直せるとしたら

どこからやり直す?

僕はやり直す気力すら湧かないから

このまま生きていこうって決めたんだ

あなたはどうしたい?

あなたも僕も

心が病んだ者同士

出会ってしまったのは果たして幸か不幸か

涙も傷も薬も刃も

色んなもので自分の心を誤魔化してきたよね

そういうの  やめようよ

だって僕ら

もう寂しくないから

孤独じゃないから

 

 

もうあなたが許せないこと全部

許せるまで僕も待つから

お願い  この手を掴んでよ

何が何でも伸ばすから

あなたが孤独だったこと  あなたが背負った罪

なんとなくだけどわかるよ

お願い  ずっと隣にいさせてよ

 

 

僕はよく  明日が来なければいいって

本気で思ってたよ

明日なんて来なけりゃ  

これ以上傷つくことなんてないのにさって

死にたい気持ちでいっぱいだったな

あなたも僕も

心が病んだ者同士

出会うべくして出会ったと思うんだ

僕はあなたのこと少ししか知らないし

あなたも僕のこと少ししか知らない

それで  いいじゃない

だって僕ら

これからたくさん知ることができるんだから

二人で生きようってしてるんだから

 

 

あなたの苦しみ全部とまではいかないけど

半分くらいは背負えるから

お願い  その手を伸ばしてよ

何が何でも掴むから

あなたが望んだ幸せも  あなたの優しさも闇も引き連れて

僕は離さず歩くから

お願い  ずっと隣にいさせてよ

 

 

あなたを救いたいのだけど

僕には何もないから

心の中を全部吐き出して言葉にしたよ

どうでもいいようなガラクタしか出てこないけど

僕がここで叫んでる言葉くらい

信じてくれ

 

 

もうあなたが許せないこと全部

許せるまで僕も待つから

お願い  この手を掴んでよ

何が何でも伸ばすから

あなたが孤独だったこと  背負った罪

なんとなくだけどわかるから

 

 

僕が  守るよ

 

 

お願いだから生きてくれよ

死にたくなったら僕に寄りかかってよ

悩んで  もがいて  苦しんでも

自分だけはもう傷つけないでよ

あなたの闇はあなたの一部

だけどそれだけじゃないだろう

光を掴んだっていいんだよ

だから

その手を  伸ばしてよ

掴むから

 

  

この手を握ったまま

歩こうか  行けるとこまで